2014年12月25日

ナカヌ浜の絶品おまかせ丼

omakasedon_z2_nakanuhama.jpgナカヌ浜
住所:うるま市与那城平安座386-1
電話:098-977-8401
営業:11:00-20:00
定休:木曜・第三日曜

fasard_nakanuhama.jpg sea_nakanuhama.jpg

前回、あやはし館のそばのあとに寄ったいっぷく屋の帰りに集落の中で見かけたお食事処ナカヌ浜。
通りから外れているので目立たないので通り過ぎてしまっていたのだけど、なんだか美味そうな予感がしたので今回は仕事の前に寄ってみた。

menu_nakanuhama.jpg

menu_omakase141224nakanuhama.jpgメニューはとてもシンプル。
海鮮丼が4種類に飲み物は泡盛はなくソフトと瓶ビールのみ。
どれにしようかと思ったのだけど、
ここはやっぱり、新鮮なおまかせ丼にしてみよう。

omakasedon_nakanuhama.jpg

まぐろ、イカ、テングハギ、えびのおまかせ丼にアラたっぷりのみそ汁、サメの小鉢にご飯にスヌイ。

omakasedon_z_nakanuhama.jpg

まぐろもちょっとトロッとした食感で美味いし、イカもコリクニュでひと味違う。
テングハギ(チヌマン)もびっくりするほど美味い。
余り体験したことのない食感。トロッとしていながらサクッと感もある。

それに海老はビックリ。
それほど生の甘エビは好きでもないんだけど、この海老のプリプリクニュトロォリィなのは感動的。
この美味さで850円は安いなぁ。

maguro_figure_nakanuhama.jpg店頭にあるマグロのフィギュアだけど、大将に聞いてみたら、知り合いの人の自作なんだそうだ。
発泡スチロールにグラスファイバーを巻いて塗装してるとのこと。
へぇ、こんなのを作れる人が島にいるんだねぇ。
すごっ!

こんな店をあちこちの漁港の近くで捜してみたいかも。


うるま市・金武・宜野座の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





posted by rio at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うるま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック