2015年01月22日

Book Cafe Bookish(ブッキッシュ)

pastaplate_bookish.jpgBook Cafe Bookish(ブッキッシュ)
住所:西原町棚原83-1 2F 
電話:098-944-2706
営業:13:00-21:00(日曜は13:30-18:00)
定休:月曜 ブログ

参考になることがあるかもと、初めて西原のbook cafe Bookish (ブックカフェ ブッキッシュ)へやってきた。以前はJICAの近くにあったのだけどモノレールの関係で移転してリニューアルオープンしたばかりらしい。

坂田の交差点から琉大病院へ抜けるこの道は何度も通ったことがあるけど、坂の上にこんなところがあるのは知らなかったな。

collage2_bookish.jpg

book_bookish.jpgお店は2階にあって、広々とした空間。
窓からは東の方の眺めが広がって見える。
壁一面にいろんな本が並んでいる。

よくは見なかったけど、オーナーのし好を反映しているのだろうか。
子供向きのもあったけど親子も多いのだろうか?

menu_bookish.jpg
menu2_bookish.jpg

メニューは思ったより豊富。
サンドもいろいろあるけど、本日のパスタプレートをたずねると菜の花のパスタなので、それにしてみることに。
ドリンク付きのセットとはなくて別にオーダーするので、有機栽培コーヒーにしてみた。

パスタプレート800円でコーヒーは500円。ちょっと高めだけど、読書代込みなのね。

pastaplate2_bookish.jpg

菜の花パスタには生ハムがトッピングされている。
最初ちょっと塩が強めだなと思ったのはそのせいだろうか。

pastaplate3_bookish.jpg

菜の花と一緒にアルデンテのスパゲッティを一緒に食べていくと甘さの方が勝っていい感じの甘い塩っぱさに。
添えられている自家製?のパンがカリカリッサクサク。
そして香ばしく食感もよく美味い。もっと食べたいかも。

coffee_bookish.jpg有機栽培のコーヒーは、香も味もとてもマイルドでちょっとあれっ?
ちょっと上品すぎるかなぁって感じかな。

今度は紅茶にしてみよう。
美ら花みたいにポットで出て来たらうれしいけどな(^^

posted by rio at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412771963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック