2015年01月25日

ゆいま〜る人の白とん

siroton_jin.jpgゆいま〜る人
電話:098-933-7129
住所:沖縄市安慶田4-17-20
営業:11:30-24:00
定休:不定(月に1度あるようだ)

fasard_jin.jpg sign_jin.jpg
ラーメン大図鑑の50%OFFチケット2軒目は、初めてゆいまーる人へ。
前に近くを通った時にはどこにあるのか分からなかったけど今回はナビで楽勝。

menu_lunch_jin.jpg menu3_lunch_jin.jpg

menu4_topping_jin.jpg

menu5_topping_jin.jpg

白とん650円が半額の330円。棒餃子1つ100円。で、2つオーダー。

siroton2_jin.jpg

ベースとなる生粋の豚骨味の白とん。大きなチャーシューが乗ってる。
もやしのナムル風のが添えられて来た。

siroton_men2_jin.jpg

こっさりのスープは甘味があって塩からさは全くなく、こってりスッキリ。

siroton_men_jin.jpg

siroton_fin_jin.jpg細麺と中太の2種のうち選んだのは中太の麺。とりあえず茹で方は普通で。

ツルシコと弾力があり歯触り喉越しともによし。
厚めのチャーシューはサクサクッといい歯ごたえと味わいあり。

白濁した豚骨ラーメンはそれほど好みじゃないんだけど、
これは美味いなぁ。最近の中では一番印象的かも。

gyoza_jin.jpg

見た目ほどはカリッとしてない餃子だけど、噛むと中からじゅわぁ〜と肉汁が溢れだしとても味わい深い。
それに1つ100円で2つから注文できるのもラーメンの友としては嬉しいね。

in_illust2_jin.jpg in_illust_jin.jpg
それにここは店内も楽しくスタッフも明るく元気だ。
うーん、ここは気に入ったなぁ。
メニューもつまみも豊富だし、宴会もできるようだ。
夜はラーメン居酒屋のようだし、ここでのオフ会もいいかもなぁ。


おきぐるマップ








posted by rio at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック