住所:宜野湾市新城1-35-7
電話:098-988-9432
営業:11:30-15:00 17:00-21:00
定休:水曜

で、今日やっと入れたぞ。
15-17時は中休みなので16時半くらいからウォーキングがてらやってきた。
でいご通り沿いの新城で、前は焼肉店だったところだ。
基本らしい鶏白湯塩らーめんとトッピングの豊富な特製鶏白湯塩らーめんの2種。
他のラーメンやサイドオーダーの餃子や鶏唐などは準備中のようだ。
で、見るからに美味そうだし、特製鶏白湯塩らーめんをオーダー。
980円だけど税込だと1058円くらいかな。

これ美味い!
トロッとしながらさらりとした甘みのあるスープ。

中太で喉越しも食感もいい麺。
これは与那覇製麺の麺に似ている感じもする。
あ、花輪に与那覇さんのがあったからそうかも。
白髪葱もとてもていねいな切り方で歯触りもいい。
味玉の半熟具合も控えめな味もこのスープにとてもいい。

二種類の鶏肉は、しっとり柔らかなスライスされた鶏胸肉と
さっくり柔らかく旨味のあるもも肉。
穂先メンマも厚く柔らかく食感がすごくいい。
鶏油がスープの表面を覆っているのでスープが冷めないのもいい。
かと言って決して油っぽくないとこもいいね。

途中から加えていくとアクセントになって楽しめる。
決して元の味を大きく変えたりしないスパイスなのも嬉しい。
ラー油も辛いというより味に厚みを持たせてくれるような感じ。
最後の一滴まで残さずいただいたけど、すっきりいい味だったなぁ。
隅々まで心配りのあるとてもていねいに作られている一杯だと思う。
また近々食べてみたいラーメンだ。
宜野湾市全域の情報マップ┃おきぐるマップ



