2015年03月14日

ひがし食堂の生姜焼き

syougayaki_higashi_shokudo.jpgひがし食堂
電話:098-893-2552
住所:宜野湾市上原2-7-12
営業:11:30-21:30(L.O.20:30)
定休:日曜

この日は確定申告が思ったより早く済んだので、帰りに大京でランチでもと思ったりもしていたけど、そう言えばユニオンの向かいにできたひがし食堂にはまだ入ったことのないのを思い出した。
ここはちょっと前まで焼肉屋だったとこだなぁ。入ろうとする前になくなっちゃったけど(苦笑

higashi_shokudo_fasard.jpg in_higashi_shokudo.jpg

ひがし食堂って名護あたりにも同じ名前の店を見たなぁと思ったらどうやら支店らしい。

menu_kabe_higashi_shokudo.jpg

メニューにはすき焼きはないようだし、さて何にするか。
味噌汁かチャンプルーが最初の定番だけど、今日は生姜焼きにしてみよう。
かき氷も豊富だなと思ったら、あ、ひがし食堂ってそれで有名なんだったけな。

picture2_higashi_shokudo.jpg
picture_higashi_shokudo.jpg店内には手書きの絵がいくつかフレームに入れて飾ってあるけど味があるなぁ。

店主の作品なのかなぁ?

syougayaki2_higashi_shokudo.jpg

間も無くでてきたこれが生姜焼き定食。600円。
甘辛く炒められていてご飯がすすむ。
キャベツもたっぷり。

嬉しいのは、味噌汁があさり入りだ。
いい味してるな。
syougayaki_fin2_higashi_shokudo.jpg次は何にしようかな。
トンカツもよさげだし、多分黄色なカレーとか。650円のたまごやきにもそそられるなぁ。
からあげ丼ってのも珍しいかも。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ




posted by rio at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御来店有難うございました(*^^*)
従業員の棚原と申します。
水曜日以外、元気に ほのぼのと営業をしておりますので
また いらして下さいね。
Posted by 棚原 at 2016年10月23日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415588619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック