2015年05月11日

中国人も納得のスーパーゴーヤー茶

ent_goyaparkゴーヤーパーク
住所:名護市中山894-9
電話:0980-53-7758
営業:08:30-18:00 (11-3月は17:30まで)
ゴーヤーパークのサイトオンラインショップ

この日はグシクムイからの帰りにゴーヤーパークに寄ってみた。
もう5時近かったけど中を見学することができた。

in3_goyapark in2_goyapark

in_goyapark

水耕栽培なのでゴーヤーは屋根からぶらさがっている。

in4_goyapark info_goya2_goyaparkinfo_goya_goyapark making_goyapark

中国人のお客も多いらしく説明も英語と中国語の表記になっている。

tomato_goyapark tomato2_goyapark

美味そうなミニトマトもぶら下がっているなぁ。

info_polular2_goyapark

一番人気はスーパーゴーヤー茶で、これは種子を35%含有している。
ゆいゆい国頭では、同じ種子入りでも10%のハイサイ!ゴーヤー茶しか売ってなかったのでここでスーパーゴーヤー茶を求めた。今回はティーパックじゃなくて葉というか焙煎果実の方を購入。ティーパックは3袋がサービスだった(^^

teabags_goyapark

ゴーヤーは煎じて飲むと糖尿病や高血圧の人にはとても有用な沖縄の伝統野菜。
ゴーヤーに含まれているのは、インシュリンの吸収を助けるポリペプチド制ガン物質のサポニンモモジンなど。レモンの4倍のビタミンCなどだ。

しかも種に多量に含まれている。でも普通は種は食べないよね。
この種をたくさん配合したスーパーゴーヤー茶の効果はかなりのものだそうだ。

それを知ってる中国人はしまり屋ながら高いこれをディスカウントということなくまとめて買っていくそうだ。

日本だと薬事法の関係であまり詳しいことが表記できないらしいけど、知ってる人は知ってるっとことだろうな。なんせあの合理主義者の中国人も納得しているんだし。

supergoyacha_leaf_goyapark

これがスーパーゴーヤー茶。急須でも煮出しても作れる。
ゴーヤーだと苦そうな気がするよね。
でも、飲んでみると全くそんなことはない。

香りもいいし甘味があって美味い

特許製法で苦味を抑え有用成分をさらに高めたとある。苦味を抑えたというより甘味を強くしたと言ってもいいと思う。



身体に抵抗力をつけ、予防力を強める体内の老廃物の排出を促し新陳代謝を高める
カフェインなどの刺激成分を含んでいないので寝る前に飲んでも大丈夫。

特に、血圧・血糖・コレステロール・中性脂肪の気になる人、便秘がち・太り過ぎ・むくみが気になる人や胃弱・虚弱体質の人・二日酔いの予防にいいらしい。

母の日や父の日のギフトにもいいよね。




名護・本部・今帰仁等の情報マップおきぐるマップ



posted by rio at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック