2015年05月24日

アロハ食堂のグリーンカレーのセット

greencurry2_alohaアロハ食堂
電話:070-5411-2827
住所:うるま市みどり町5-3-8
営業:11:30-15:00 18:00-25:00(食べログに11:00-21:00とあるのは間違い)
定休:日曜
Feb.20th fri. 2015
この日は、グリーンカレーを食べにアロハ食堂へやってきた。

ここは以前は長城飯店だったとこで、ひさしぶりにやってきたらなくなっていてこの店になっていたんだったな。で、グリーンカレーがあるのを知ったのだけど、食べログとかには中休みがないような記述だったけど15-18時は営業してなく食べられず(^^;

その後来た時は食べられず、龍星天の美味い餃子と思ったら休みだった(今は当分の間休むとのお知らせがあった。今もかなぁ? ちなみに今の龍星天は持ち帰りの餃子の販売のみ)

aloha_fasard

sonyboya_agena_cowアロハ食堂は安慶名のソニー坊やのちょっと先にある。
この日は14時に到着。

よかった開いていた。

sign_aloha

terrace_aloha外にテラスもあるし、中も割と広そうだ。

しかし、この時間でも満席に近く人気店のようだ。

menu_a-2_aloha

menu3service_alohaメニューはなかなか豊富。
それに魅力的だなぁ。

そばもあればちゃんぷるもあるし、おー、すき焼きもあるじゃないか。

私の好きなふーちゃんぷる定食もある。
ちょっと迷いそうになったけど、やっぱり初心貫徹で今日はグリーンカレーだ。

夜の飲み放題と料理7品で2980円ってのも気になるなぁ。

greencurry_aloha

さてこれが、グリーンカレー780円。
ライス・小そば・サラダ・マグロのカルパッチョ・ムール貝のウニソースがついたセット。沖縄そばってのは珍しいというか変わってるな。
いろんなメニューがあるのでこういう組み合わせができるんだろうね。

greencurry_z_aloha

カレーは甘めでライトタイプだけど、割とスパイシーだ。
大きめのチキンがゴロゴロでしっとりジューシー。

かぼちゃやナスなど野菜もたっぷり。
ただライスは日本米で少ししっとりしている。タイ米じゃないのはちょっと残念。

greencurry4_aloha spice_aloha

greencurry_fin_alohaさりげなくついてるムール貝のウニソースもいけるし、マグロのカルパッチョも美味い。

つぎはすき焼きにしようっと。






うるま市・金武・宜野座の情報マップおきぐるマップ





posted by rio at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うるま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック