沖縄の台所 ぱいかじ 上之屋店 住所:那覇市上之屋1-1-7
電話:098-866-7977
営業:17:00-25:30(金土は27時まで)
定休:無休
那覇第二地方合同庁舎大会議室での沖縄県よろず支援拠点セミナーのあとの懇親会は、すぐ近くのぱいかじへ。
ぱいかじは初めてかもしれないなぁ。

ぱいかじは、県内に5店、関東に3店舗ほどある居酒屋。はいかじは、南風と書くのだけど、南から吹く風という意味。外からみた感じも雰囲気があっていいけど、店内も木造りでいい感じだな。
味もいいよと聞いていたので楽しみ。
まずはお疲れの乾杯!

島らっきょうの天ぷらと塩もみ。やっぱり美味い。

ラフテーはよく煮込まれ柔らかく脂もよく落ちていて美味い。

生グレープフルーツチューハイは、550円。
大きなグレープフルーツが半分ついてきたのがとても印象的。これはお値打ちだよね?それに女性には評判いいな。

ゴーヤーチャンプルー。豚じゃないけど、たまにはポークもいいな。

塩加減がちょうどよくプリプリっとした食感がいい枝豆だ。
ゴーヤーフライは、ゴーヤーが薄すぎて油が強すぎてせっかくのゴーヤーの存在感がないのが残念。ヒラヤーチーはちょっと粉っぽさが残っているな。
スーチカーのピザはアイデアはおもしろいけど、ちょっとアイデア倒れかなぁ。
細かく切ってネギたっぷりだともっといいかもな。

ソーミンタシヤーは、麺がべたついたりしてなく炒め方も味付けもよく美味い。
レモンの薄切りと泡盛の組み合わせは初めてだったけど、なかなかいいね。気をつけないと飲みすぎるかも(笑
窓の外に猫が入りたそうに座っていたけど、ここの飼い猫かな?
入れてあげたかったりもしたけどね(^^;
うちの近くにもぱいかじはあるし、機会があればまたやってきたいね。
沖縄の台所 ぱいかじ 上之屋店
住所:那覇市上之屋1-1-7 電話:098-866-7977 営業:17:00-25:30(金土は27時まで) 定休:無休 ぱいかじのサイト
那覇市全域の情報マップ┃おきぐるマップ



