2007年05月18日

yamyam china(ヤムヤムチャイナ)

fasrd_yamyam.jpgyamyam china(ヤムヤムチャイナ)は、牧港の琉銀の横の道をちょっと入ったところにある中華料理屋。ここはラーメンも美味いと言う話を聞いて初めてランチで入ってみた。14時を過ぎていたせいかお客さんは私以外にはひとりだった。


五目ラーメンとか食べたかったのだけど、メニューを見るとランチは単品はないようだ。野菜炒めセット600円、炒飯セット650円、海老のあっさり塩炒め800円に、一番高いラーメン御膳セット850円があったのでそれをチョイスしてみた。

in_yamyam.jpg in_bonbori_yamyam.jpg

外から見るより店内は結構広く、奥にはカウンターがあり、テーブル席が5つに、座敷にもテーブルが3つある。静かな中国音楽が流れていて清潔感のある落ち着いた空間になっている。

ramengozen850_yamyam.jpg

なかなかのボリュームだ。ドラゴンとかのセットメニューのように炒飯、唐揚げ、サラダに小鉢までついている。まずはラーメンを。スープはとてもあっさりとしていて上品な味。ラーメンのスープとしてはかなりシンプルな味。
ramengozen_ramen_z_yamyam.jpg麺は中太よりやや細めでかなり柔らかめだけど、このスープにはよくあっているかな。チャーシューは、ラーメンのと言うより中華の前菜にでてくるハムのような煮豚で、八角の香りがする。セットのラーメンだけど単品以上のボリューム感があるね。唐揚げも炒飯も作り立てで熱々なのは嬉しい。

唐揚げも外はカリカリで中はジューシーだし、炒飯もパラパラでしっかりとした味付け。サラダもよく冷えているしドレッシングも強すぎずにいい。小鉢は、大根のきんぴらだけどピリっとしていて美味い。個人的には、ラーメンは、ラーメンとして単品で食べたいのでこう言うセットより単品とかにして安くして欲しいなぁとは思うけど、お得なセットだ。


fasrd_tate_yamyam.jpgyamyam china(ヤムヤムチャイナ)
住所:〒901-2131 沖縄県浦添市牧港1-12-2
電話:098-874-6060
営業:11:30-14:30 17:00-22:00(L.O.21:30)
定休:日


※残念ながら閉店したようです。(2008年6月15日時点)


rios_selection.jpg
私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。



がじゅまる沖縄健康家族

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック