2015年08月03日

369farm cafeの限定完熟マンゴーのかき氷

mt2_369cafe369farm cafe (みるくふぁーむカフェ)
住所:名護市 中山894-2
電話:080-6497-3690
営業:11:00-18:30
定休:水曜・第1・3木曜 サイト 農園

fasard_369cafe

mt_369cafe369と書いてみるくと読ませるようだ。

いつもグシクムイからの帰り道にあって気になっていた店。
コンテナを改造したのかな。おしゃれな感じだ。

menu_kabe_369cafe

menu_369cafe

かき氷の専門店らしくいろんなのがある。
自家農園で作った果物で作っているそうだ。

とろふわパインとかにも惹かれるけど、まずはやっぱり7月いっぱい限定の完熟マンゴーデラックスにしてみよう。

icemachine_369cafe

年代ものらしくなんとも味のあるかき氷マシン!

mango_369cafe

これは完熟マンゴーデラックスかき氷の小サイズ。
689円。持ち帰りもできるようだけど、やっぱり宜野湾までだと溶けちゃうよね?

普通サイズがかなり大きかったのでとりあえず小にしてみたけど、それでもかなりのボリュームだ。

手作りの練乳かヨーグルトが選べるので今回はヨーグルト。

mango_fin_369cafeうーん、文字通りにトロフワな食感だ。
完熟マンゴーも美味いし、マンゴーのソースもすごく美味い。
それに頭が全くキーンとしたりしない。
大抵は食べてると1度くらいは頭が痛くなったりするんだけどな。
聞くと削る時の温度調整をすると頭が痛くなったりはしないそうだ。
とはいえ、具体的にどうするのか分からないけど、ともかくキーンとはしない(^^

トッピングのアイスクリームも美味いし、途中でかけるヨーグルトもいいねぇ。

mango_general_369cafe

ちなみにこれは普通サイズの933円。
写真だと大きさの違いは分かりにくいけど、実際はかなりの迫力。

次回はこれを食べてみてもいいけど、パイナップルも良さそうだな(笑

info_book_369cafe

店内にはいろんな情報が満載。
ご主人は私の妻と同じ宮崎の出身だそうだ。

takumi

以前、今帰仁のそーれに作ったパッケージのジャムや島のたれが紹介された本があって懐かしい。

さて次回はやっぱりふらとろパイナップルかな(^^











posted by rio at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック