2015年08月16日

シャムのパッタイ、トムカーガイ&グリーンカレー

collage_shamuタイ料理レストラン シャム
住所:南城市玉城富里136-1
電話:098-948-2057
営業:11:30-14:30 17:00-22:00
定休:月・第4日

甘くないパッタイにタイ風トムヤムクンのトムカーガイに以前よりちょっと塩が強くなったグリーンカレー。でもタイ米なのは嬉しいなぁ。

fasard_shamu cock_shamucounter_shamu

pattai_shamu

パッタイ。
タイの焼きそばはなぜか甘ったるいのが多く、さらにテーブルに砂糖まで置いてあったりするのだけど、ここのはちっとも甘くなく麺の歯ごたえもよく美味い!

tomkargai_shamu

トムカーガイ。
tomkargai3_shamuタイのスープというと、世界三大スープのトムヤムクンが有名だけど、うちの家族はそれが苦手ってこともあって今回は鶏肉のココナッツミルクスープのトムカーガイ。

タイ語で「トム(煮る)・カー(タイしょうが)・ガイ(鶏肉)」。
ハーブたっぷりのスープ。ココナッツミルクと言っても甘いわけじゃなくて酸味もあってこってりした味。

greencurry_shamu

以前よりちょっと塩が強くなったグリーンカレー。

greencurry_z_shamu

チキンじゃなくて牛肉と冬瓜かナーベーラーがゴロゴロで美味い。

rice_shamu greencurry_z2_shamu

fin_shamu香り高いタイ米なのは嬉しいなぁ。

着いた時は14時ちょっとまえだったけど、クルマがいっぱい。満席かと心配したけど、ちょうどみんな帰るところだったみたいで、心配なかったのはラッキー。
早めに来ていたら待ったかもね。
昼をちょっと避けて13時半すぎにくるのが吉かも。




南部の情報マップおきぐるマップ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック