2015年09月06日

農芸茶屋 四季の彩

set2_shikinoaya農芸茶屋 四季の彩
住所:本部町伊豆味371-1
電話:0980-47-5882
営業:11:00-19:00
定休:月・火曜

グシクムイへの途中にやっと四季の彩に寄ることができた。
山原そばのちょっと先を山の中の細い道を登ったところにある。

sagaribana_shikinoaya
kaidan_shikinoaya

店の前にはサガリバナの木がある。ツボミがまだあるので夜は綺麗だろうな。

exteria_shikinoaya

ちょっと坂を登り階段をあがると左手が店。正面のは自宅のようだ。
右手には漆喰シーサーなどを作るためだろうか作業場がある。

ent_shikinoaya ent2_shikinoaya
collage_in_shikinoaya

店内にはいろんな商品がところ狭しと並んでいる。

mt_shikinoaya

縁側のカウンター越しに八重岳を望むことができる。気持ちのいい空間だ。

terrace_shikinoaya terrace_chair_shikinoaya

八重岳が見える。ちょっと日差しが暑いから中へ移動。

cat2_shikinoaya

猫が気持ちよさそうにテーブルの上で寝転がっている。

desk_shikinoaya

思わず書物をしたくなる机もあったり。

menu2_shikinoaya

ランチがまだだったので迷わず四季の彩セットに。ドリンクは本部だしアセロラ。

set_shikinoaya

これが四季の彩定食。
まだドリンクとデザートはついてないからこれだと810円かな。

set_soki_shikinoaya set_soba_shikinoaya

set_kobachi_shikinoaya軟骨そーきの煮物や冬瓜などの煮物や白和えに、プチプチした食感のサラダにスープ代わりのそばが付いている。

それほど際立った特徴があるわけじゃないけど全体的に優しくナチュラルであっさりとした味付け。

軟骨そーきがトロトロで味もよく染みていて美味。
set_fin_shikinoayaそばのスープはしっかり味で、麺がツルクニュでコシもあっていい味だ。

ここは料理を楽しむだけではなく、
むしろ時間と空間を楽しむところなんだろうな。

dessert_shikinoaya

これはセットのドリンクとデザート。定食に+270円ならお得かな。

dessert_z_shikinoaya

シフォンケーキに酸味のあるゼリー。バナナっぽく見えるのはアイスクリームというかバナナを凍らせたものか・・も? トロォリとしてなかなかいける。

テラス席で八重岳を見ながらのんびりするのも、ちょっとMacBook Air出して仕事してみるのもよさそうだ。
あ、ここはWiMAXが使えるか確認しなかった。ま、使えなくてもいいか(^^








名護・本部・今帰仁等の情報マップおきぐるマップ





posted by rio at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック