2007年05月22日

井恵樹家ぜんざいや

fasard_ikeiju.jpg実は、他の店でランチをするつもりだったのだけど、あいにく定休日でそのまま走っていたらうどんの文字が目について入ってみた。すっかり忘れていたのだけどこの店には以前に入ったことがある。このお店って、ぜんざいやが一番大きく書かれているけどそれが店名?


それとも井恵樹家か?それとも、いなり井恵樹家うどん ぜんざいやがフルネームなんだろうか?店名とは別に沖縄そばって大きく書いてある店もあるから、おそらく井恵樹家が店名で、ぜんざいがメインメニューなんだろなと思いながら暖簾をくぐる。

in_menu_ikeiju.jpg menu_z_ikeiju.jpg

menu_zenzai_ikeiju.jpg余り広くはない店内の壁にはメニューがびっしり。カウンターの上にはぜんざいのいろんな写真が貼ってある。多分以前来た時は、このぜんざいを食べに来たんじゃないかな。何かで紹介されたのを見たのかもしれない。珍しいことに、タコライスは甘口と辛口が選べるようだ。小は390円で大は580円。名物でっかいひらやーちーなんてのもある。どれくらいデカいのかな。これは380円。

さてうどんは、月見うどんやセットがあるけど、おすすめのキムチうどん480円を注文してみることに。おにぎりはあるけど、メニューをよく見ても、いなりは発見できず。

kimuchi_udon_zenzai_ikeiju.jpg

しばらくしてでてきたこれが、キムチうどん。キムチがのっかっていると思っていたら、鶏を揚げたもののスライスがいっぱい載っている。それといなりではなくて、薄揚げと薄焼き玉子。

kimuchi_udon_z_ikeiju.jpgスープを飲んでみると、キムチの漬け汁っぽい味で、ちょっと塩がきつめかな。しょっぱいって程ではない。麺は、コシがあって悪くない食感だ。鶏のフライの甘さがアクセントになっている。小鉢のダイコンのキムチはシャキシャキしていて、なかなか美味い。割と大きめのぜんざいもついていて、ちょっと甘めだけどまぁまぁ。でも私的には、おにぎりかいなりがついていたら嬉しかったなぁ。


いなり井恵樹家うどん ぜんざいや
住所:沖縄県中頭郡北中城村仲順222 電話:098-935-4492
営業:11:30-売りきれまで 定休:月

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この店 ヤバイ めっちゃ美味しいです(^ν^)
何度来ても良い おじさんも 最高
自分的には 沖縄で1番だと 思います
是非一度行くべし オススメです(^ν^)
Posted by サンタ at 2015年08月18日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42632297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック