2015年09月30日

伊豆味のうなぎ定食

window_izumirest

伊豆味ドライブインレストランには昔行ったことがあるはず。
いつだったかはもう記憶の彼方なんだけど。
店の前は今もよく通るのだけどもう閉まったのかなと思っていたところ。
sign_unagi_izumirest fasard_izumirest

今日も店の前を走り過ぎようとしたら、目に営業中の看板が入ったような気がした。
??と思いつつ500mくらい走りながらええぃとUターン。
チャンスは逃すな(おおげさな(^^;)

見間違いじゃなかった。ちゃんと営業中の札がある。

in_pano_izumirest



それでも開いているのかと思いながらドアをあけた。
営業しているような店内でもないけど;・・・でもいらっしゃいの声が。
中に入ってみるとかなりくたびれた感じではあるけど健在のようだ
私の記憶ではもっとレストランみたいな雰囲気じゃなかったっけなぁ・・・

menu_izumirest

owner_izumirestメニューはいろいろあるようではあるけど、よく見る前に女将がうなぎ定食がいいわよ、これにしなさいってことでそれにすることに。

あとでよくみたら、まむしセットとかうなぎセットもあすし、うなぎ付きのそばもあるんだね。
うな丼なんか吉野家並みの価格じゃない?

unagiteishoku_up_izumirest

spice_izumirestこれがうなぎ定食1500円。
大振りのうなぎが2切れにソーキ、サラダに漬物とそばのスープ付き。
お兄さんおまけしといたよってことなのでいつもより大きめの切れ目なのかもしれないね。

unagi_izumirest

とてもふっくらしっとりしたうなぎがは、もちろん今帰仁の沖縄産。
たれも爽やかな甘さで、とってもうまい。ご飯もすすむなぁ。

soki_izumirest soup_izumirest

unagiteishoku_fin_izumirestソーキもさっくり柔らかく味が染みてるし、スープ代わりのそばは柔らかめだけど平麺で食感がよくうなぎにあってる。

おばあさん、全く商売っ気がない。1日10人くればいいってことで時には朝の早い内で売り切れるそうだ。
体にもいいし、那覇から医師とか先生も食べに来るそうな。

35年前から1500円で値上げはしてないんだそうだ。
35年前はいい値段だったと思うけど今なら格安だよね。

また機会があればぜひ食べたいな。
まむしセットとうな丼食べても1600円か(^^



posted by rio at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック