2015年10月20日

魁力屋の特製醤油ネギラーメン+味玉&もやし

syoyunegiramen_kairikiya魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店
住所:中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区3Fフードコート内
電話:098-923-5878
営業:10:00-22:00
定休:無休 サイト

魁力屋は、ライカムの3階のフードコートにある京都ラーメンの店。
初めてライカムに来た時は列をなして並んでいたのだけど、この日は平日でもありライカムの駐車場も空いていたし、ほとんど並んでいなかったので初めて食べてみることに。
ネギがたっぷり載っていて美味そうなビジュアルだ。

menu_fasard_kairikiya

餃子もと思ったけど、まずは、並800円。
でも、味玉ともやし各100円をトッピングすることに。
ちょうど1000円で、税込みだと1080円。

syoyunegiramen2_kairikiya

並んで待つことしばし。
でてきたネギラーメンには九条ネギがたっぷり。
カウンターに置いてある青ネギは自由にトッピングできるのだけど、丼にそんなスペースもないしけんかしちゃいけないのでまずはこのままで。
あ、レンゲに載せておけばよかったかもな。

syoyunegiramen3_kairikiya

背脂も浮いているけど思ったよりあっさりの醤油ラーメン。
細切りされた九条ネギがとてもさわやかで歯触りもよく青ネギとは全然違う存在感。
和楽の九条ネギは普通のネギと同じ小口切りなのでここのはまた違った食感だ。こういう切り方は難しそうだな。

syoyunegiramen_men_kairikiya

弾力のある細麺は歯ごたえものど越しもとてもいい。
もやしのシャキシャキ、ネギのサクサクとあいまってこの麺いいぞ。

syoyunegiramen_fin_kairikiyaとても薄くスライスされたチャーシューはしっかりとした食感もあり味が染みていて美味い。チャーシュー麺にしてももよさそう。

それよりとても半熟だけど、溶け出してスープを邪魔したりすることもない味玉は、なめらかで美味い。
今まで食べた中でもトップクラスだ。

しかし並でもかなりのボリューム。これで大とか大盛りだと私にはきついかもなぁ(^^;
次回はチャーシューとかタンメン野菜トッピングもよさそうだなぁ。
期間限定の油そばも食べてみたい。




沖縄市・北中城村の全情報マップおきぐるマップ
★全国のホテルチェーンの空室をエリア・都道府県で楽々検索!★


posted by rio at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428166741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック