2015年12月05日

吉野家の牛すき御膳

gyunabegozen_yoshinoya

nov.25th wed. 2015
吉野家 331号線小禄バイパス店
住所:那覇市具志3-25-12 電話:098-852-1381 営業:24時間 サイト
この日はキュレーター研修のあとによろず相談を1件うけてから帰宅の途へ。遅いランチは帰り道にある吉野家で通るたびに気になっていた牛鍋定食を。

fasard_yoshinoya in_yoshinoya
menu_all_yoshinoya

久しぶりに入ったら牛丼以外の定食も充実してるな。すき家みたいね。
季節メニューなのかと思っていた鰻重もレギュラーメニュー化しているようだ。

menu_gyunabe_T_yoshinoya

お目当ては、やっぱり牛すき御膳。
とりあえず並の630円にしてみよう。

先日食べたやよい軒のすき焼き定食890円だった。
糸コンが入っていたのはやよい軒のいいとこだけど、他の点では甘すぎないしわたしには、吉野家の圧勝かな。

牛丼を思い出す肉は、並でもはたっぷりだったけど、+300円で肉が2倍にできるらしい。それよりわたしは+100円のネギましがいいな。ご飯足りなかったかも。それより生卵を追加しなきゃね。

gyunabegozen2_yoshinoya

並みだけど肉の量が多いな。なんか写真と違いネギとか少なく見えるな・・

gyunabegozen4_yoshinoya


gyunabegozen_fin_yoshinoya先日のやよい軒のとは違い甘すぎないし味的には吉野家の圧勝かな。肉はたっぷりだし、鍋はグツグツと泡立っていて半分以上食べた時もグツグツで熱々なのはいい。

牛丼を思い出す味の肉は、並でもはたっぷりだったけど、+300円で肉が2倍にできるらしい。わたしは並で十分。

ご飯足りなかったかな。
それより生卵は追加した方がよさそう。60円と安いのもいい。

menu_gyunabe_yoshinoya

メニューの写真だとネギとか野菜も豊富に見えるんだけどね(^ ^;
この写真は大の方なのか? 次回は大にしてみるかな。
でも鰻重もいいなぁ(^ ^



吉野家の過去記事:十割蕎麦と天丼朝定


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ


★全国のホテルチェーンの空室をエリア・都道府県で楽々検索!★



posted by rio at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック