駐車場からだと樹に被われてしまっていて一見どこが店か分からない。階段のところに看板でもあるといいんだけどな。階段を昇っていくとテラス席もあるようだ。入口を開けるとウェイティングロビーがある。
オープンキッチンの横を通るとメインホールがある。八角形をしていてそのホールのぐるりを囲うよに回廊がありそこが窓際の席。
私の座った奥の席からは庭が見えるけど、反対側だと中城湾を臨むこともできる。ランチは1種類で1580円。
前菜は、自家製生ハムとスモークチキンとパイナップルのサラダ。
メロンやイチジクとの組み合わせは食べたことあるけどパイナップルは初めて。ちょっとパインが多すぎる気はしたけど、ちょっと酸味のあるパイナップルと僅かに塩味のある生ハムとの組み合わせも悪くない。
エンサイのパスタ。見た目よりずっとあっさりとした味だけど、シャキシャキっとした茎とねばねばの葉の組み合わせはいい感じ。エンサイがたっぷりなのも嬉しい。茎の部分はもうとっと短めに切ってあればもっと食べ易いかなとも思ったりする。
メインは、ブダイの生姜バターソース。皮はこんがりと焼かれていてパリッとした食感で身の方は柔らかくふるふるっとしていてとても美味い。火の通し方が絶妙だ。上に載っているキャベツも僅かに火を通してあって食感がいい。ソースも魚の味を活かすように抑えめな味でいいな。
最後にエスプレッソ。なかなかいい時間を過ごすことができた。一人だとサーブされる時間をちょっと持て余してしまうけどゆっくり本などを読みながらだとちょうどいいと思う。
グールトン
住所:沖縄市高原 1-4-29 電話:098-933-7607
営業:12:00-14:30(ランチ)14:30-16:00(ティータイム)18:00-23:00(ディナー L.O 22:00) 定休:日


