2016年03月07日

今帰仁城址の桜の開花状況2/17

sakura_nakijin_42_160217

feb.17th wed. 2016
沖縄の緋寒桜というと濃いピンクだけど、なかにはソメイヨシノのように淡いピンクのが同時に咲いていたりするよね。なんだか不思議な気もする。
sakura_nakijin_collage_160217

2週間前に来た時は、まだまだ三分咲きくらいだったけど、今日はほぼ満開かな?

なかにはもう葉桜になっているものやサクランボウができはじめているのも。
サクランボウ酒を作るなら鳥との競争は間もなく開始か?(^ ^;



前回はあきらめた奥の階段を降りて城壁を見上げたりもた。
天気もよく海も空も山もとても綺麗。



★全国のホテルチェーンの空室をエリア・都道府県で楽々検索!★



posted by rio at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック