2007年06月02日

バー・ティーダのそば

sign_teadabar.jpgAR Teada(バー・ティーダ)は、若狭大通りにあるカクテルプラザ向かいの次郎長寿司のあるビルの2階。大人のための唄えるショットバーで、オープンして1カ月ちょっとのまだピカピカの店だ。


menu_tedabar.jpgこの店に来るのは3度目かな。プレオープンの時を入れたら4度目。前回あたりからおつまみメニューも始めたらしく、今日は、お腹も減ってたので早速、琉球麺屋シーサーの沖縄そばを注文してみることに。シーサーは辻にある沖縄そば屋で、最近は牧志の沖縄そば博物館にも出店している。お店で出してるものを麺とスープや具材を1食分づつ冷凍パックしていて通販もしているのだそうだ。私も大夫前に食べたことがあるけど味はよく憶えてない。

menu_tedabar.jpg

しばらくしてでてきたそばがこれ。生姜の千切りとネギとシーサーかまぼこはティーダのオリジナルトッピング。シーサーかまぼこは、金太郎飴のように切り口が総てシーサーの顔になるんだけど、てぃーだ(太陽)のものもあり保存料や添加物のないもの。麺はやや太目でもっちりとしていてスープはあっさり目。バーで出すにはちょっとボリュームが多めでお腹が空いている分にはありがたいが、普通なら一廻り小さい方が他のつまみも食べられていいかもしれないな。
ビールも相変わらず美味いし、居心地のいい空間。

前のティーダの記事

BAR Teada
住所:〒900-0031  那覇市若狭2-3-13 ベルシティ若狭201 電話:090-6867-0130
営業:19:00-02:00 定休:月

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→
ラベル:沖縄 沖縄そば
posted by rio at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
二度目のご紹介、ありがとうございます♪

このシーサーかまぼこは、冷凍のセットに
ちゃんと入ってるんですよ。(^^)
ティーダは浦添のかまぼこ屋さんに仕入れに行ってます。

冷凍はどうしても味が少し落ちてしまうので、
今度は生麺を仕入れてみようと思います!

最近、名古屋のどて煮も始めたので
食べてみてくださいね〜(^o^)
Posted by teada店主 at 2007年06月18日 11:48
そか、かまぼこは入っているのか(^^;
今度はティーダかまぼこを食ってみようっと。
Posted by rio at 2007年06月18日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック