2007年06月06日

寿司味処 田舎庵

fasard_inakaan.jpg昨夜は、割烹まさよしのことを書いたばかりだけど、田舎庵はそのまさよしの向いにある海産物と寿司の店。ちょうど昼時にクライアントから近くにいるんだけどってことで、ランチもやっているし駐車場もあるのでここをセレクトしてみた。ここもしばらくぶりだけどランチは初めてだ。


in_inakaan.jpg menu_lunch_inakaan.jpg

入口を入ると左側の窓際に座敷、右にカウンターがあり、その反対側にも座敷がある。ちょうど12時を廻って間もないこともあり結構お客さんがいる。店頭の黒板にはメニューは3つ程しか書いていないけど、渡されたメニューだとかなり種類が豊富だ。700円魚汁、カニ汁、イカ汁から1500円の伊勢海老ウニ焼き定食まで1000円前後のものが並んでいる。今回は二人とも、おまかせ定食850円を選んでみた。

omakase_lunch070606_inaka.jpg

おおっ、なかなかすごいぞ。クライアントの方もこれは野嵩だからか?ってびっくり。魚や昆布野菜の煮つけ、海老と野菜の天ぷら、サバ、鮪、イカの刺身と厚焼き卵、小魚の南蛮漬けに野菜のマリネのようなものがセットされている。みそ汁はちょっと熱々すぎる位で出汁がちょっとイマイチだったけど、それ以外はとてもいい味付けでご飯も大盛りでこれで850円はかなりお得感があるね。

sashimi_inaka.jpg fish_sityumachi.jpg konabe.jpg

左のは前回夜に行った時の刺身の盛り合わせだけど、中と右はもう7年程前に夜行った時の写真。シチューマチのバター焼きと小鍋定食でいづれも1500円。バター焼きは今も当然あるだろうけど、小鍋定食はどうかな?小鍋っていうかうどんって感じだったけど、海鮮丼もついていてなかなか美味かったっけな。

この店は、普天間の商店街にも支店があって、出前も近くならやってくれる。

寿司味処 田舎庵 野嵩店
住所:沖縄県宜野湾市野嵩1-47-3  電話:098-893-6768
営業:11:30-14:00 17:00-23:00 定休:日

田舎庵 普天間店
住所:宜野湾市普天間2-20-2 電話:098-893-6888

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック