2017年08月20日

久しぶりの齊華房(さいかぼう)

collage_170819_saikabo.jpg
aug.19th sat. 2017
久しぶりの齊華房でもあい。



2300円のコースにあとで単品足せばいいかと思って今回はそれをチョイス。

yodaredori_saikabo.jpg

hariharisalada_saikabo.jpg まず前菜の中から2品をチョイス。

水菜ハリハリサラダと口水鳥。
ハリハリサラダはシャキシャキの水菜も美味い。

四川名物よだれ鶏とじゃこはしっとりやわらかで麻辣醤と黒酢の甘みと辛味のバランスがとてもいいタレが美味いなぁ。

gyoza2_saikabo.jpg

harumaki_saikabo.jpg肉たっぷりジューシー餃子は皮はシャキシャキで肉はふっくらジューシー。

醤油とラー油と酢で食べるとなんとも美味い。
パリパリの皮の海鮮春巻きは中の餡がしっとり柔らかでこれも美味いねぇ(^ ^

uncheitame_saikabo.jpg

ウンチェー(空心菜)のさっぱりうす塩炒めは歯ごたえもよく美味い!

chinjaorosu_saikabo.jpg

牛肉の青椒肉絲の肉もいいけど、赤、黄、緑と色鮮やかなピーマンの歯触りもとてもよく美味い。

charhan_saikabo.jpg

卵レタスチャーハンもパラパラっとしながらしっとりしていて食がとまらない(^ ^

soup_saikabo.jpg

卵スープも美味いなぁ。

mangoprin_saikabo.jpg

デザートはマンゴープリンをチョイスしたけど、とろける品のいい甘さでいい!/+-

ビールも2杯飲んで私は3530円。
すごくコスパがいいなぁ。それよりもとにかく美味いなぁ。
あ、前回は3000円のコースだったんだ(^ ^ 

齊華房の過去記事:2300円コースなど炒飯セットと酸辣湯麺3000円のコース

齊華房(さいかぼう)
住所:那覇市首里汀良町3-101-1 電話:098-943-5466 営業:17:30-22:30 l.oは21:45(月-金はランチあり 11:30−14:30 l.oは13:45)定休:水曜 ウェブ

speedlearning1.jpg 聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。







posted by rio at 19:18| Comment(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。