2007年06月23日

味よしの牛タンラーメン

gyutan_z_aji.jpg味よしは、那覇松山にある仙台辛味噌ラーメンの店。何度か通ってはいるけど、今回はちょっと久し振り。メニューが変わったと言うか増えたようだ。太肉ラーメン(ソーキらしい)とか、ピリ辛冷しラーメンの中に仙台牛タンラーメンってのもある。


menu_new_aji.jpg ramen_takeout_aji.jpg

定食もあるけど、ラーメンと一緒の時に注文できるチャーハン餃子セットが210円だったり、餃子も3個で180円から注文できるのは嬉しいサービスかも。辛み噌ラーメンのあっさりとこってりが各2食の計4食で1260円のパックもあるようだけど1食あたり315円なら割と安めじゃないかな。麺とスープだけだと思うけど、ポップにはそのままパッケージしたってあるので、ネギとかチャーシューも入ってるのかどうか聞いてみたらよかったな。

gyutan_aji.jpg

1000円とちと高いけど牛タンラーメンを注文してみた。出てきたのを見ると、ちょっとがっかり。これだと単に牛タン焼きが付いたラーメンだな。ソーキそばでソーキを別皿で出す店があるけど、それと同じようなものでスープと具との相性を合せて作らないとなぁ。牛タン自体は、かなり薄っぺらだけどまぁ味は悪くはないけど、量も少ないし存在感にちと乏しい。それを補うためにメンマまで網の上に載せてあるのかな?free_ticket_aji.jpgラーメン自体は、塩ラーメン。前に食べた時も思ったけど、縮れ細麺よりストレートの方がこの塩にはあいそうな気はするけどまぁまぁ美味い。塩ラーメンは550円なので、チャーシューの代わりに牛タン3枚が載ったこのラーメンが1000円はちょっと高いと思う。800円位が妥当かなぁ。帰りに100円引きの券と餃子無料券の綴りをもらった。開店当時もチケットもらったけど嬉しいね。


仙台辛味噌らーめん 味よしの記事
味よしのつけ麺の記事
味よしのこってり辛味噌ラーメンの記事
味よしの塩ラーメンの記事

仙台辛味噌らーめん 味よし
住所:那覇市松山2-10-13 沖商ビル107 電話:098-868-7055
営業時11:00-15:00、21:00-03:00

※2007年9/28をもって閉店したようです。現在は、同じ系列の沖縄そばの塩家になっている。

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック