
sep.24th sat. 2016

この病院にはA&Wとファミマもあって新しいだけあってとても綺麗で広々している。





1階はちょっと整理された?アンティークショップになっていて、狭い階段を上がるとなんだか開けていいんだろうかと思わないでもない扉が目の前にある。
中に入ると独特の雰囲気に包まれているけど、お昼はあまり人がいたことがないけど、夜はどうなんだろう?



メニューはなかなか豊富。
とは言え、私たちは焼きそばか中華そばくらいしか食べたことはないかも。
今日も例にによって海老焼きそばとそれに今回は青菜炒めも追加。

ここはそれぞれにレギュラーRとラージLがあるので、焼きそばはLで青菜炒めはRで。
それぞれに私の好きなタマゴコーンスープがついてくる。

これは海老焼きそばのLで1000円。Rだと750円。海老がたっぷりだ。

たっぷりな海老がプリプリッで美味い。
最初に塩を控えめにといったので、ちょうどいい塩梅で甘みもあって美味い。
細めの麺も弾力もあり喉越しもいい。

これが青菜炒めというか空心菜炒めだ。
それなら最初からそう書いて欲しいかも(^^ あ、季節によって違うのかもね。
でも歯ごたえがあって甘みのある餡にからまって美味い。
茉莉(ジャスミン)の過去記事:五目ラーメン┃中華楼は姉妹店┃ラーメンランチ┃海老焼そばと五目焼そば┃ジャージャー麺┃五目ラーメンと海老焼そば┃海老焼そば&ラーメン┃五目ラーメンと海老塩焼きそば
純中華料理 茉莉(ジャスミン)
住所:沖縄市久保田3−9−8 2F 電話:098-930-0518 営業:11:00-14:30 17:00-22:00 定休:火曜
沖縄市全域マップ┃おきぐるマップ本島全域版