2018年10月24日

酒と平和とうまいむん・エディーさんの浦添ベース

collage2_eddy

fasard_eddy
nov.24th thu.2016
久しぶりに酒と平和とうまいむんのサブタイトルの屋富祖のエディーさんの浦添ベース (EDDY’s URASOE BASE)にやってきた。
オーナーの加藤さんが、華乃屋のあとにひとりで始めた昭和の雰囲気いっぱいのバーだ。




beer_baspiale_eddy

in3_eddyまずはバスペールエールの生。

イギリスの伝統製法で醸造される上面発酵のエール。

芳醇な香りがあって、コクはあるけど、飲みやすいビールだと思う。

lobster_eddy

つまみは浦添ベースではロブスターと呼ばれるもの。
決して、えびせんとは呼んではいけないらしい。

oden_eddy

kato_eddy沖縄も冬に入って来たってことでおでん。
味が染みて美味い。

欲を言えば私の好きなタマゴも入れて欲しいかも(^^
ね、加藤さん。
yakan_eddy in5_eddy

カウンターから下がってるやかんは泡盛とかをいれるお銚子代わりらしいけど、使った人はいないらしい。次回はアイラでもいれてもらうか・・・・?

in4_eddy 
in_eddy

昭和の雰囲気あふれる店内は、以前、松山にあった肴左衛門を思い起こさせるな。
それとバーじゃないけどそば家の門の家(じょうのや)にも昭和の部屋があったっけな。

soba2_eddyで、ここで音楽を聞きながら、アイラのボウモアとラフロイグを飲むのもいい(^^

〆には歯ごたえのある茶蕎麦。
バーの〆には蕎麦もいいねぇ。

またゆっくりしに来よう。

エディーさんの浦添ベースの過去記事:前回

 

エディーさんの浦添ベース (EDDY’s URASOE BASE)
住所:浦添市屋富祖2-16-8 2F 電話:070-5402-0151 営業20:00-28:00 定休:不定
駐車場はないかと思っていたけど店の裏にあるらしい。どっから入るんだろ?(^^;


浦添市全域の情報マップおきぐるマップ
posted by rio at 13:40| Comment(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。