2019年07月28日

カメこの骨汁

honejiru_kameko
dec.20th tue. 2016
前回カメこに来た時はあいにく骨汁は売り切れだったけど今日はミーグチだから。




menu2_kameko tsukishima_kameko

とは言え、まだできてないとかってこともあるかしちょっと心配。
席に座ったのはいいけど、店の人がなかなか現れないのでさらに心配に(^^;
隣にある食堂の月島にはさしみ定食もあるなぁと思っていたら店主の登場。

honejiru2_kameko

これがカメこの骨汁。500円。
外の店とくらべると盛りが少ないけど、レタスに豆腐に大根に結び昆布トッピング。
あっさりとした味付けで体にもよさそうだ。おろし生姜がないのはちょっと寂しいが(^^;

honejiru3_kameko honejiru4_kameko

honejiru5rice_kameko
離れにくいとこもあるけど、肉離れは悪くはなく、しっとり柔らかで美味い。
軟骨もコリコリといい食感。

小骨がほとんどないから汁も飲みやすいし、ご飯にかけておじやにするにも食べやすい。

ミーグチだったからまだ煮込みが足りなかったからかも。

honejiru_fin_kameko honejiru_fin2_kameko

もっともそれだからこそ小骨とかの破片がすくなかったのかもしれない。

おろし生姜があればなぁ。聞けばよかったかな?

でもまぁやっと食べれたし、一度でいいかなとも思うけど満足。

agarasar lunchbox_200

近くの売店ではアガラサーを売っていたり、ボリュームある弁当が250円だったりするし、買い物してみるのもいいかもね。

カメこの過去記事:すき焼

 

カメこ(かめこ)
住所:沖縄市住吉2-26-20 電話:_ 営業8時か、8時半くらいから15時から16時くらい 定休:日曜


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版


posted by rio at 13:18| Comment(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。