2020年07月18日

食堂たんぽぽのすき焼き

nov.23rd sat.2019
つい最近ここにすき焼きがあることを知ったので早速やってきた食堂たんぽぽ。



  


場所は、沖縄市園田。こどもの国の手前の道を左に曲がりプラザハウスへ向かう道。この道は滅多に通らないし、できてまだ8年くらいなんだそうだ。


たんぽぽといえば伊丹十三のラーメンウェスタンのタンポポを思い出すなぁ。




メニューは、沖縄の食堂で定番なものは一通りそろっている。

レバー炒めはあるけど、ニラレバじゃないのかな?

さんまが焼きじゃなくてフライなのも沖縄らしい?


たんぽぽそばも美味いらしい。


でも、お目当てのすき焼きは・・・




あった。卓上のメニュー以外にカウンター横の壁にもメニューがはってある。

すき焼き定食700円。ここに書いてあるってのは季節もの?




で、これがすき焼き定食。ご飯に味噌汁とたくあん付きで700円。




白菜、白滝、豆腐、レタスに牛肉たっぷりで生卵がトッピングされた昔ながらの正統派の沖縄食堂すき焼きのいでたちだ。



ちょっとあっさりな味付けだけどなかなか美味い。

それになんと言ってもボリューム満点。


通常の1.5倍以上はありそうだ。

700円は今までで一番高いとは思うけど、ボリュームも今までで一番なのは間違いない。


幸い?ご飯は普通盛りなのでお腹いっぱいになりながらも完食。

ごはんもうちょっとあれば残り汁かけて食べたかも(^ ^;

私たちにはもうちょっと少なくて600-650円だと嬉しいかもね。

たんぽぽ食堂

住所:沖縄市園田2-32-5 電話:098-933-5359 営業:11:00-19:00 定休:日曜












posted by rio at 14:27| Comment(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。