2021年01月08日

磯ノ宮定食・沖縄唯一の鯛だし沖縄そば

nov.29th fri.2019

11/10のオープン2日前の試食から2週間ほどたったこの日、再度磯ノ宮にやってきた。









店の右側に4台とちょっと先の空き地に2台の駐車スペースがあるので、今回は空き地に停めて歩いてみた。歩くと行っても1分以下だけど(^ ^; 閑静な住宅街だ。


 


1日限定20色の自家製麺と出しの鯛だし沖縄そばに本ソーキがついたようだ。


   



 


マングローブが印象的な器は西表焼き。





いろんな湯のみがあって好きなのが選べるし、お茶がまた美味い(^ ^





ちょっと厨房を覗かせてもらったけど清潔で広々していて気持ちよさそうだ。

炊きたての鯛めしも新たに作ったソーキの煮込みも美味そうだなぁ(^ ^





しばししてでてきたこれが、鯛だし沖縄そばセット。





それに沖縄そばにはネギの上に鯛のほぐし身がトッピングされている。





自家製麺はツルムニュっとした食感なのは前回同様で、これはこれで美味いなぁ。

試食した時から改良が加えられとても美味くなってる。 塩加減もちょうどいい。





前回の時のわらびもちの代わりにソーキと漬物がセットになっている。





鯛だしだからソーキはいらないかなぁと思っていたけど、これがなかなかいける(^ ^

初めて食べる味だなぁ。 とても美味いけど、鯛より一歩さがった味わいがまたいいl





鯛めしにスープをかけるのもいける。

満足な一杯だ。

これからのさらなる進化が楽しみ(^ ^


あの美味いわらび餅+コーヒーのデザートあってもいいな。


磯ノ宮の過去記事:試食会


鯛だし沖縄そば 磯ノ宮(いそのみや)

住所:那覇市具志1-3-7 電話:090-3797-3155 営業:11:00-15:00  定休:未定(現在は無休だけど営業時間に注意) 磯ノ宮サイト


関連サイト:FacebookTwitterおきぐるFacebookTwitterおきぐるokinawaweb南風原タウン情報チーズ教室Okinawaweb Expressmixiグシクムイ ブログ







那覇市全域の情報マップおきぐるマップ




posted by rio at 16:26| Comment(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。