2007年07月28日

美々ビーチいとまん

beach_guard_z_g_bibi.jpg美々ビーチいとまんは、糸満に昨年できたばかりの人口ビーチ。びびびーちと読むんだけど、なかなかすごいネーミングかも。さて、このビーチは初めてだけど、雰囲気は知念のあざまさんさんビーチと似ているかな。


all01_bibi.jpg

豊見城のしおさい公園と同じく那覇空港への着陸する飛行機が時々真上を通過していく。

all02_bibi.jpg

干潮だったせいかクラゲ防止ネットの内側にはほとんど水がなかったけど、満潮になってもあまり遊泳範囲は広くなさそうだなぁ。これは網の張り方があまりよくないような気がするな。

all03_bibi.jpg

肉やコンロは施設側で用意してもらえると言うか基本的に持ち込みは禁止のようだ。このページのメニューはちょっと古いみたいで今は、肉が2種類+ラムらしい。私たちの注文したのはこのページのだとBセットで写真の左上のがそれ。ここの肉はなかなか質がいいみたいで味付けも濃くないのでなかなか美味いと思う。左下のはメンバーがマリネして持ってきた肉を焼いたもの。エシュレのバターで焼く贅沢さ。肉は歯ごたえがあるけど美味い。ここは、糸満の牛庵の営業所でもあるようだ。道理で美味い肉な訳だね。zu_daugter03_s.jpgアップルスナックとジュースは今日の主役でもある青森から旅行でやってきたEさんが送ってきてくれたものだと思うけど、リンゴとシロップと油だけが原料でとて美味い。イベントなのかポニーの乗馬体験なども一角で行なわれていた。ちょっと廻るだけで500円は高目ではあるなぁ。

all04_bibi.jpg

ビーチに来る途中で岩塩や焼き塩、沖縄の塩コショーや上等な醤油を買って来たのは肉のためと言うよりこのホタテのため。2年前にもあざまさんさんビーチで、食べたのだけど、今回も同様、青森からEさん一家が、生きているホタテと供に家族旅行に来られたのだ。

いやぁ〜、これはやっぱり美味い。言うことなしだ。


美々ビーチいとまん
施設開園時間:08:30-20:00(ただし年末年始除く)
遊泳期間:4月下旬-10月末まで
ビーチ遊泳時間:遊泳期間中の09:00-18:00
バーべキュー:BBQは、年末年始の休業期間を除き年中受付。
詳しい施設利用案内はこちら。

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糸満市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック