2007年08月19日

我流家4

noren_ga.jpg我流家の定休が実は木曜じゃなくて水曜だって話題が持ち上がったりして結局は木曜ってことに落ち着いたのはいいけど、なんだか無性に食べたくなって出かけてきた。なんてのは言い訳みたいに聞こえるけど、確かにその通り。休みのことは聞いてみたら、臨時で休んだこともあるかも知れないってことだった。臨時休業を定休と勘違いした人がいたのかも知れない。


menu_ura_ga.jpg今日は初めてつけ麺の他に春巻きも注文してみた。肉、チーズ、タコスの3種類があるけど、まずは基本の肉をチョイス。メニュー表の右上に裏メニューってのがあって、今まで気にしてなかったのだけど、ちょっと気になって裏側を覗いてみたら、あっ、ちゃんと札がかかってるじゃないか。下げる釘は3本あって2つに札が架かっていた。もちもち春巻きとバニラアイス。これは次回からちゃんとチェックしないといけないな。

tsukemen_all_070819_ga.jpgさてさていつものつけ麺。今日は追加トッピングなしのノーマルなものだけど、前回のと比べると若干違っているかな。青菜の代わりにキャベツになっていたり半熟卵も味玉だったりする。でまずは漬け汁に麺を入れて食べてみる。うーんやっぱり美味い。太麺はぷりぷりで歯ごたえはいいし、スープも味わい深い。前回よりさらに洗練されたような気がするね。今日はおまけダレはないのかなと思っていたら途中でカレーダレを持ってきてくれた。ちょっと甘めの家庭のカレー風でこれも悪くない。そう言えば東京の方ではカレーラーメンが流行っているらしい。

harumaki_niku_ga.jpg

さてこれが肉春巻き300円。薄皮がぱりぱりで肉も美味い。ただサイドオーダーするには一人だとちと量が多いかも。harumaki_niku_z_ga.jpg200円位で2本位だとなお嬉しいなぁ。2種類ミックスとかのもあるとさらに嬉しいなぁ。この分だと唐揚げも美味そうな気がするけど、380円だときっとボリュームあるから一人だと注文できないのがちと残念。
今回初めて、割スープだけをレンゲに入れて飲んでみた。これだけ飲んでもすごく美味い。すっかり飲み干してしまった私だった。

我流家2度目のつけ麺の記事
我流家の醤油ラーメンの記事
最初に食べた時の我流家のつけ麺の記事

らぁめん・我流家
住所:沖縄県中城村南上原966 電話:098-895-6557 
営業:11:30〜23:30(LO) 定休:木

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック