2007年09月10日

リンガーハット

ringer_gyozakikai.jpgリンガーハットは長崎ちゃんぽんのチェーン店。この店以前にも何度かちゃんぽんの店が沖縄に進出したのだけど、いづれも長続きしなかった。リンガーハットは、確か沖縄に赴任してきた自衛隊の家族の方が内地で食べた味を忘れられず本部に出店のお願いをしたのが始まりだと聞いたことがある。以前は数店舗あったのだけど、今は今回行った北谷店と最初に出来た小禄店しかないのはちょっと残念だ。


in_counter_ringer.jpg実は、私はここのちゃんぽんより皿うどんのファン。いつも食べに行くとつい皿うどんと餃子のセットを注文してしまうのだけど、今回は絶対ちゃんぽんを食べようと心に決めていた。メニューを見ると季節限定のものが二つある。とんこつみそちゃんぽんで、コーンバターと辛ねぎの2種がある。コーンバターも好きなんだけど、辛ねぎもよさそうだし、こっちにしてみることに。

karanegi_tonmiso_ringer.jpg

これが辛ねぎとんこつみそちゃんぽん500円。なかなか豪華な感じでお得感がある。karanegi_tonmiso_z_ringer.jpgスープはまろやかなみそ味で、麺は中太のちゃんぽんらしい麺。辛ネギもピリリとしていてスープと合わさっていい感じになる。具は、豚肉、海老、きぬさや、キクラゲ、キャベツ、コーン、ニンジン、モヤシなど多彩で、食感もよくヘルシー感のある1杯。これで500円はとてもリーズナブルだと思うな。普通だと餃子とのセットにするところなんだけど、今日はひょっとしたら皿うどんも食べるかもと思ったので抑えていた。

saraudon070910_z_ringer.jpg
お腹はいっぱいではないけど、どうしようかなと思いつつ、切りのいいとこまで本を読んでいたらやっぱり食べちゃおうかとつい皿うどんも追加注文してしまった。小にしようかとも思ったけど小350円で普通盛りが450円。100円の差だし、ええぃ普通盛りでいいや。

で、具沢山の皿うどんは、やっぱり美味い。麺はパリパリだし、とろみたっぷりのソースもいい感じ。欲を言えば辛子があるともっといいんだけどな。しかしやっぱり後でお腹がちょっと苦しかった(笑
小禄店もだったと思うけど、ここもスタッフは全員女性。とても明るくて感じのいい人ばかりのようだ。接客がいいと気持ちいいね。

リンガーハット北谷店
住所:北谷町美浜2-1-9 電話:098-936-0141

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック