2007年09月17日

ジミーのレストラン

fasard_rest_oyama.jpgハンバーグが食べたくなって大山のジミーのレストランへ。ジミーには那覇店にアイランドグリルと言う大型店もあるけど、ここ大山はこぢんまりとしながらも落ち着く雰囲気があるね。昼時はバフェがあるので混雑しているのでしばらくウェイティング。


in_rest_oyama.jpgバフェは大人1480円。アイランドグリルでも食べたことがあるけど、割と美味かったような憶えがある。しかし私は、今日は、やっぱりハンバーグの気分だ。チーズや和風の他に店名を冠したジミーハンバーグと言うのがある。バター醤油とスパイスで仕上げてあるらしく美味そうな感じなのでそれを注文。

all_salada_soup_rest_oyama.jpg

サラダはバフェと同様、サラダバーから好きなものを自由に盛ることができる。レタスやキュウリ、コーンなどの野菜から春雨、キムチ、ポテトなど10種類近くある。ドレッシングは、和風のゴマダレとイタリアンに、珍しくピンク色のドラゴンフルーツのドレッシングまである。試しにそれも試してみたけど、爽やかな甘味があって悪くないかも。コーンポタージュスープは、濃厚で飲むと言うより食べるスープって感じで美味い。

jimmy_humberg_rest_oyama.jpg

さてさてやってきたこれが、ジミーハンバーグ。ブリスベインソースと言うらしい。ちょっとスパイシーなバター醤油って感じかな。甘めのソースでレッドペッパーがピリっときいている。

jimmy_humberg_zz_rest_oyama.jpg

ハンバーグはしっとりと柔らかくナイフを入れると肉汁が溢れて出る。肉の味は、しっかりとしながら柔らかく美味い。付け合わせのグレイビーソースのかかったマッシュポテトもよくあっていていい感じだ。

dessert_rest_oyama.jpg

さらにデザートまでついている。好きなのを2種選べると言うことなので4種あるうちのチョコケーキとパイをチョイス。ジミーらしい甘めのケーキで思っていたよりずっと満腹になった。育ち盛りならバフェもいいけど、私にはサラダからスープ、デザートまでついたコースの方がメインをきちんと味わえていいなと思う。これで1500円。お値打ちメニューだと思う。

ジミーのケーキの記事
ジミー那覇店の記事

ジミー大山店 大山レストラン
住所:宜野湾市大山7-2-20 電話:098-942-8444

riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック