2007年09月22日

三極らぁめんのつけ麺

menu_3goku.jpg三極らぁめんは、先週できたばかりのラーメン屋。沖縄北インターからすぐ近くにある。オープン時は限定メニューだけで私の好きなつけ麺がまだなかったのでそれを目当てに行ってみた。今回は立派なメニュー表も用意されている。


menu_set_3goku.jpgなかなか美味そうなメニューになっている。餃子などのお得なセットメニューもいくつかあるし、ミニサイズのものもある。前回指摘したチャーシューも写真ではとても美味そうに写っているけど改善されただろうか?それも気になるとこだけど今日はつけ麺だ。

tsukemen_3goku.jpg

しばらくして出てきたのがこの極つけ麺680円也。つけ麺専用に打ったと言う麺は、冷麺のような灰色がかった色。細切りされたチャーシューとメンマ、半熟の味玉とネギがトッピングされている。
漬け汁は、濃い目で甘味のある醤油風味。麺は見た目ほど力強い訳ではないけど、モチモチと弾力もあってかなり美味い。チャーシューも細切りされているのでこの漬け汁との相性は悪くないと思うし、メンマの味付けと歯ごたえがいい感じだ。濃い目の味付けかと思った味玉も控えめで美味いと思う。ただやっぱり漬け汁は、甘味はあるんだけど醤油の塩っぱさが尖った感じがする。こってりとしたのが好きな人には物足りないかもしれないし、あっさり目が好きな人には濃いんじゃないかな。思っていたより私の好みなので、割スープとかで調整できたらいいなと思う。

この極つけ麺は、メニュー表には680円とあるんだけど、壁の大きいポスターには、つけ麺640円と大書きしてある。あれ?極つけ麺以外に、普通のつけ麺ってのもあるのかと思い、会計の際に聞いてみたら今のところは1種類とのこと。値段の指摘をしたらメニュー表と見比べて、店長に違ってますよと伝えていた。言われた男性の店長がしばし見比べて、あぁほんとうだ。確か先週来た時から640円だったはず。まぁこんなことってたまにあるよね。でもちゃんと680円支払いましたよ。大阪あたのおばちゃんだと突っ込むかも(笑
前回の三極らぁめんの塩の記事

三極らぁめん
住所:沖縄市登川3-1205-1 電話:098-929-0078
営業:10:00-21:00  定休:無

※ラーメンは止めて、そばのみのようです。


rios_selection.jpg
私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。



がじゅまる沖縄健康家族

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf

posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック