2007年10月16日

和風らぁめん はるや2

charsyu_syoyu_haruya.jpg和風らぁめんはるやは、浦添市役所へ上がっていく手前の坂の左手にあるラーメン屋で、今年3月にオープンしたばかり。オープン時に一度行ったのだけど余り印象に残ってはいなかったので、ご無沙汰だった。今日は打ち合せの前を利用して2度目の訪問だ。


counter_haruya.jpg spice_haruya.jpg

menu_haruya.jpg前回来た時も思ったのだけど、ここのお二人は、言葉数は少ないけど、愛想が良いと言うか、とても感じが良い雰囲気が伝わってくる。特に女性の方は、とてもにこやかだね。前回の印象は残っていなかったので、今回はチャーシューめんの醤油740円を注文してみた。プラス150円で餃子3ケ+ライス。ブラス200円で餃子3ケ+マヨチャンコめしを追加できるのも魅力だけど、そんなに食べられないかもと今回は我慢。マヨチャンコめしってのはちょっとそそられるものがあるなぁ。

charsyu_syoyu_haruya.jpg

これが、チャーシューめん740円。まずはスープ。塩っぱくはないけど、味はちょっと濃い目。でも甘味もあって力強い。麺は、中太で、ツルっとしていて、とてもシコシコですごく歯応えがいい。前に食べた時よりずっといいぞ。チャーシューもすごくいい。charsyu_syoyu_z_haruya.jpgしっとりと柔らかくサクっとした歯触りで脂もとろとろだ。前回食べた時の印象は、この記事を読んでもらえれば分かると思うけど、その時と全然違う印象だ。確実に進化したんだなぁと思う。ただやっぱりスープの味は、私にはちょっと濃い目で、最後まで飲み干せなかったのは残念。テーブルに酢があれば入れたかったんだけどな。酢があればマイルドに出来ると思うし、メニューに餃子があるので酢を是非用意して欲しいなぁとは思う。スープの系統としては、和楽に通じるものがあると思う。背脂の入った、こってりはもっとそれに近いのかもしれないな。次回は、思いきって、こってりを試してみようかな。でも、味噌も試してみたいぞ。
前回の、和風らぁめん はるやの記事


fasard_haruya.jpg和風らぁめん はるや
住所:浦添市仲間1-5-3 めぐみビル2(106)
電話:098-879-6460
営業:11:30-23:00
定休:金


riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック