沖縄には店舗がないので食べる機会はなかなかないのだけど、若狭のバーティーダでようやく生のスガキヤラーメンを食する機会を得た。
寿がきやって、日本で初めてラーメンスープを粉末スープにした会社ってのは知らなかったなぁ。

丼もスガキヤのだし、スプーンフォークも同じもの。ただこのスプーンフォークは最近リニューアルされたらしく、ここのは旧型なんだそうだ。
味は、エースコックのワンタンめんを思い起こさせるようなあっさりとした白湯スープ。ちょっと味は濃い目かな。麺は細くてツルツルッとした味で、多分食べ慣れた人には、すごく美味いって訳じゃないけど、時々無性に食べたくなる味って感じじゃないかな。それに久し振りに名古屋に戻ったりしたら食べたくなる味とか、そんな感じがする。
そんな人には、ここのスガキヤのラーメンはおすすめかも。私的には、湯がいた野菜とコーンに、あればバターなんかを落とすとまろやかになりつつもコクがもっとでて美味いんじゃないかなとは思う。
ここはラーメン屋じゃなくてバーなので、あくまで入っていきなりラーメンって言うのは遠慮した方がいいと思うぞ。しかしいくらだったのかな?
美味い生ビールやカクテルのあとのシメの一杯にいかがだろうか?
バー・ティーダで南国氷酎。
バー・ティーダのそばの記事。
最初のバー・ティーダの記事。
バー・ティーダ BAR Teada
住所:〒900-0031 那覇市若狭2-3-13 ベルシティ若狭201 電話:090-6867-0130
営業:19:00-02:00 定休:月







