2007年11月08日

長老ラーメンの塩

shio_chourou.jpg北谷にある長老ラーメンに来るのは実は2度目。一見屋台風ではあるけど、ビニールシートで被われた席もあったりして結構席数は多いし、駐車場もちゃんとある店だ。前回は、そんなに印象には残っていないのだけど、近くを通ったら開いているので気になって寄ってみた。


counter_zenkei_chourou.jpg seat_chourou.jpg

menu_chourou.jpg前回は、確か塩が気になりながらも、醤油こってりを注文したので、今日は塩にしてみた。
塩と醤油は550円で、味噌は600円。味噌と醤油のこってりは、各600円で、とんこつラーメンも600円。他には餃子が350円。


shio_chourou.jpg

しばらくして出てきたこれが塩550円。みーぐち(最初のお客のこと)だから、具をおまけしておくねって、店主。ありがとうございます。暗くてよく分からないけど確かに具が溢れんばかりかな。まずはスープ。ちょっと塩気はきつめだけど、あっさりとしている。麺は、中太で、ツルっという感じとはちょっと違って、表面はヌルっとしているんだけど、シコシコした食感でなかなか美味いと思う。

shio_z_chourou.jpg

具は、チャーシューと半熟玉子に海苔とたっぷりの刻みネギ。チャーシューもちょっと濃い目かなと思う味だけど、なんと言っても脂がとろとろで、口に含むと、ふわぁと溶けるくらい。肉はサクッとした食感。半熟玉子は、控えめな味なんだけど、黄身がとても甘くて美味い。塩気の強いスープにとても相性がいいね。たっぷりのネギは、ネギ好きにはとても嬉しい。塩気が強いスープだけど、ネギとゴマと一緒にすすると結構飲み干せてしまうもんだね。

営業時間を聞いたら19時半からだそうだ。休みは、雨の日。お客さんが来ないからだって。

前回の長老ラーメンの記事

counter_chourou.jpg長老ラーメン
住所:北谷町北谷1-12-4
電話:090-2580-6682
営業:19:30-05:30
定休:月


人気blogランキングfクリックしてね!→

行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス




posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック