2007年11月26日

ミスタードーナツの海鮮野菜麺

kaisenyasaimen_mrd.jpgミスタードーナツが、季節毎に麺料理を出しているのは知っているのだけど、普段はファーストフード店に行かないので忘れていた。が、最近麺が充実してるって知人に聞いたので宜野湾の上原の店に行ってみた。


海鮮野菜麺と酸辣湯鶏だんご麺に金胡麻担々麺の3種類がある。それと黒チャーハンに中華おこわがあり点心セットもあるのでちょっとした中華メニューって感じだ。海鮮野菜麺とか399円と安い(ように見える)。量は少ないだろうから2種類食べても800円程か。

kaisenyasaimen2g_mrd.jpg

で2種類食べるかもしれないのを前提にセットではなくて単品で海鮮野菜麺をオーダー。予想通りかわいらしいサイズ。スープはコンソメっぽい洋風な感じのするあっさりなものだけど、不自然な甘味もある。kaisenyasaimen_z_mrd.jpg写真ではとろみがついているように目えたけど、さらっとしたスープ。麺は細めのストレートでかなり柔らかい。明らかに茹ですぎなんじゃないかと思う。以前食べた時にはそんない感じなかったからなぁ。もうちょっと硬めだとツルシコなのかもしれない。具は、海老団子に野菜だけど、これもかわいらしくボリュームはない。と言うわけであっと言うまに胃の中に収容されてしまったのだけど、もう1杯別のを食べてみたいって気にはならないので中途半端な気分で店をあとに。まぁ、ミスドでラーメンって考える方がおかしいと言われればそうかもしれない。
でもこれってどういう人をターゲットにしてるのかな? 部活帰りの学生だろうか?それとも私みたいに娘と行った時にドーナツはちょっとなぁと言う時にあったりするのかもしれない。
ミスタードーナツの飲茶のメニューによるとチャーハンとかのセットだと780円だし、飲み物付きとは言え、ドーナツ1つついてるセットも640円と結構高いだよね。でも朝9時から開いているのは嬉しい。

以前たべた塩地鶏涼風麺・海鮮

in_uehara_mrd.jpgミスタードーナツ宜野湾ショップ
住所:〒901-2204 沖縄県宜野湾市上原1丁目6−22
電話:098-896-2081
営業:09:00-24:00
※現在ここはファッションのヤギに変わってこの店は同じ道沿いのもっと南に引っ越している。



お得なラーメン福袋特集
posted by rio at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック