2007年12月11日

中華心心

ebiramen_shinshin_g.jpg中華心心は、わだやグループの中華のファミレスと言った感じの店で、北谷と具志川のジャスコのインショップとして展開しているようだ。ジャスコの営業にあわせて開いているので、利用するのに定休日を気にしないのも助かる。と言うわけで打ち合せのあとに具志川ジャスコの心心に久し振りに寄ってみた。


in_shinshin_g.jpg店内には、テーブル席も座敷も多く、かなりの人数にも対応できそう。それにメニューもかなり多く、セットものも多い。メインのメニューブックの他にセットや季節物の差し込みメニューが何枚もあって、見だけでもちょっと大変だぞ。
ここは麺類も結構豊富だ。チャーシュー麺やネギラーメン、野菜ラーメン、牛肉黒胡椒ラーメン、担々麺や季節限定の海鮮ラーメンもあり、700-800円位。それぞれ餃子などとのセットも出来るし、麺の大盛りは100円増し。海鮮もいいかと思ったけど、美味しそうな海老が載っている海老ラーメンに惹かれてそれを注文。

ebiramen_ebi_shinshin_g.jpg

これが海老ラーメン。目の前に置かれた時におや?っと思ったのは海老が見えないぞ。メニューブックでは海老が5尾程真ん中に美味そうに載っているのが印象的だったからギャップがあるなぁ。1度はそのままトップの写真のように撮ったけど、やっぱり見栄えがよくないので、いくつか海老を浮上させ再撮してみた。他の具材はともかく海老位は、綺麗に見せて欲しいものだ。実際は4尾じゃなくてあと1尾が沈んでいたけど。ebiramen_z_shinshin_g.jpgさて、ぐずぐずしないで食べねば。スープは、とろみのあるあっさりとした塩味で、濃すぎることも薄すぎることもなくいい感じ。麺は、中太位の縮れのあるもので、僅かにぬたっとした食感があるけど、コシもあってまずまずかな。海老はプリプリ。他に白菜、人参、マッシュルームやネギかな。ボリュームいっぱいとまではいかないけど、ファミレスの1品としては十分満足のいくものだと思う。

fasard_shinshin_g.jpg中華心心 ジャスコ具志川店
住所:うるま市字幸崎原303 ジャスコ具志川店1F
電話:098-975-1001
営業:10:00-23:00
定休:不定休(ジャスコに準ずる)


お得なラーメン福袋特集


riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→

posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うるま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック