2007年12月19日

麺屋天の鶏塩

torishio_up_menten.jpg麺屋天の姉妹店の麺屋究で、鶏塩を始めたのだけど、行った時は売り切れで残念に思っていた。究の方へはなかなか行く機会もないなぁと思っていたところ、浦添の天でも始めたって話を聞いていたので、近くに行ったついでに寄ってみた。こちらは駐車場もあるので、入りやすいね。


menu3_table_menten.jpg2時を過ぎていたけど、店内には結構お客さんがいる。アンニュイなBGMGが低く流れているのだけど、テレビもかかっていて、そっちの音量の方が高いので余り意味がないかなぁってな気もする。さて、メニューを見ると、前回までとは大夫と変わったような感じを受ける。濃旨醤油や、黒味噌に辛口担々麺なんかもあるな。+250円で、水餃子3個と、ねぎチャーシュー丼又はライスにできるようだけど、これはお得感があるね。ともかく私は、お目当ての鶏塩ラーメンを注文。

torishio_menten.jpg

これが鶏塩ラーメンの並650円。ちなみに中盛りは750円で大盛りは850円。具は、鶏塩チャーシュー、白菜、ワカメにネギと鶏そぼろ。(メニューには、鶏塩チャーシュー、白菜、ネギ、メンマと書いてあるから実際とはちょっと違うようだ) まずはスープ。話ではちょっと塩が強いって聞いていたけど、あっさりとした塩味だ。ちょっと甘さが舌に残るような感じはするけど、まろやかな味かな。他のラーメンの味からするともっとパンチのある味かと思っていたのでちょっと意外かも。torishio_z_menten.jpg麺は、中細のツルシコで、ちょっとごわっとしたような食感がある力強いものだ。鶏塩チャーシューは、ロール状に巻いてスライスしたようなのを期待していたのだけど、極普通のスライスで味も普通かな。白菜は茎の硬い部分をスライスしたものが結構入っていて食感はいいけど、もうちょっと葉の柔らかい部分があるとなおいいな。全体としては、あっさりとした塩ラーメンでなかなかいいとは思うけど、最近食べた、ロックファブリックのや、いしぐふー善のと比べるとちょっと味的に物足りないというか個性に乏しいかなとは思う。でも濃厚なラーメンが多い中に、こういうのがあるといろいろ選べていいね。

麺屋天の前回の記事。姉妹店の麺屋究の記事

torishio_fin_menten.jpg麺屋 天
住所:浦添市内間
電話:098-874-7022
営業:11:00-22:00
定休:無
浦添ラーメンマップver.1.0



行率のできるラーメン店の味がここに集結



riolog.jpg

人気blogランキングfクリックしてね!→



posted by rio at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック