2007年12月31日

たつぞうの豚そば

butasoba_tatsuzou.jpg今年は、たくさんのラーメン屋がオープンした。数えてみると30店舗近いんじゃないだろうか?与那原の東浜に1カ月前にオープンした「たつぞう」もその1つ。今年オープンした中でもピカイチのひとつであるのは間違いないと思う。

さて、年越しそばの麺を買いに行きながら、今年お店で食べる最後の一杯はどうしようかなと思いながら、途中の我流家に寄ったら、大掃除中だし、じゃんを横目に見ながら、さらに南下。萬福楼のワンタン麺とバナナチーズ餃子にしようかと思ったら駐車場からクルマがはみ出してるしで、やっぱりこれは最初からたつぞうへ行く運命に違いないと即廻れ右をして東浜のたつぞうへ。
nitamagoken_tatsuzou.jpg扉を開けて座ったら、すぐに大将が、用意できてますと言われたので、あれ?と思ったら、夜だけのメニューの豚そばを出してくれるとのこと。それに、女性スタッフのみぃさんが煮卵サービス券をIDカードに入れてもってきれくれた。 首からぶら下げるのはちょっと恥ずかしいけど、嬉しいぞ。今日は、来てくれそうな気がしたと言われたので、やっぱり、今年最後の一杯を食べる運命だったようだ。

butasoba_tatsuzou.jpg

で、これが、豚そば。味はやや濃い目だけど、サクットした歯触りと、トロトロの肉がとても美味。butasoba_z_tatsuzou.jpgスープも、サバ節と宮古のなまり節がたっぷりでさらに濃厚になっている。角煮の味がスープと合わさると私にはやや塩気が強めかなとは思う。酢があれば調度いい位になるかもしれないなぁ。今日はモヤシと唐辛子和え?はなかったけど、あれば箸休めになっていいかもだ。チャーシューも前回より分厚くなっていていい感じになってる。今回も縮れ麺にしたので、次回は、ストレート麺も試してみようかな。ともかく来年も楽しみなお店だ。
syu_mie_tatsuzou.jpgいつもながら気さくで明るい大将の東郷さんとスタッフのみぃさん。新年も2日からお店を開けるそうだけど、元旦も仕込みでお店にはいるとのこと。ラーメンは味が命ではあるけど、いつも気持ちのいい接客だと、味もさらによくなるのは間違いない。来年もさらに美味いラーメンを期待したいものだ。

sign_ramen_tatsuzou.jpgらーめん たつぞう
住所:〒901-1304 与那原町東浜2-4 1F 地図
電話:098-944-3670
営業:11:30-15:00 18:00-24:00(売り切れ次第終了)
定休:まだ決まってない。2008年は元旦のみ休みで1/2より営業だそうだ。


行率のできるラーメン店の味がここに集結



riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 与那原町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック