2008年01月16日

DINING 花

nabe_kamo_hanak.jpgDINING 花は、電波堂ビルと美栄橋駅の中間くらいの久茂地川沿いにある小料理屋。この店も初めてだけどオープンしてもう2年以上経つようだ。今回は新年会も兼ねた模合の集まりで9名での利用。


byobu_hanak.jpg店内はそれほど広くないようだけど、奥行きのあるゆったりとしたカウンターは居心地がよさそうだ。今回は奥の個室を利用させてもらったのだけど、一人でもこの店ならカウンターでゆっくりできそうな感じだな。スタッフも明るくきびきびとした動きをしているようで感じがとてもいい。

all01_hanak.jpg

今日は、会席料理のコースで、まずは、砂肝とだし巻き卵。砂肝はコリコリとした食感と控えめな味付けでなかなか美味い。だし巻き卵も出汁たっぷりのジューシーさ。牛刺とカッパとお新香巻きもまずまず。ソースでいただく、かき揚げもパリッとしていて美味い。ワインで始まり、今日は八重山の八重泉だ。

all02_hanak.jpg

鍋は、鴨。鶏がダメなメンバーが後から加わったので、アジも用意していただいた。ちょっと塩気の強い出汁かなとは思ったけど、鴨からの濃厚な脂と出汁で野菜なども美味しくいただけた。久し振りにマロニーもいただいたのだけど、味が染みてとても美味い。かなりお腹はいっぱいだったものの、シメはやっぱり雑炊。okami2_g_hanak.jpgこれもいい出汁がでていて、ついお代りしてしまう美味さ。品数が多かった訳ではないけどお腹がいっぱい。女将さんも気さくな方だし、おすすめメニューを見ると白子や牡蛎にサザエなど美味そうなものが一杯なので、次回はカウンターでゆっくりとしたいものだ。

fasard_hanak.jpg小料理 DINING 花
住所:那覇市久茂地2-18-21 1F
電話:098-864-2258
営業:17:00-01:00
定休:日


行率のできるラーメン店の味がここに集結




“"








posted by rio at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
全く沖縄は初めてで、当日まで行くあてがなかったのですが、宿泊先の紹介でお世話になりました。
道に迷ったのですが、通りまで出迎えていただいたスタッフの方の対応は感動ものです。
4人で行きましたので、奥の個室を借りたのですが、スタッフの方から、いろいろと沖縄のお話しも聞けて、ユイマールの心を満喫しました。
次回はカウンターで飲むのも、またよさそうです。
Posted by しんちゃん at 2009年09月14日 23:58
私も1度しか行った事しかまだないんですが、暖かい雰囲気で親切ですよね。料理も美味いし、また行きたいですねぇ。
Posted by rio at 2009年11月01日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック