2008年01月21日

ROCK FABRIKのチャーシュー麺

shio_charsyu_ramen_fabrik.jpgそう言えば、ROCK FABRIK(ロックファブリック)のラーメンをしばらく食べてないなぁとふと思い、閉店に間に合うかなxと急いで出かけることに。今閉めたとこなんだけどと言われながらも、まだ大丈夫よってことで安心して席に座ることができた。

close_info_fabrik.jpg久しぶりに来たと思ったけど、よく考えたら前回から1カ月程しか経ってないんだなぁ。正月を挟んだせいもあるけど、随分前のように感じる。正月休みの案内があったので、まだ貼ってるのかと思ってよく見たら、自分たちの正月休みのための閉店の案内だ。1/29-2/3までの6日間お休みになるようだから、この店の広島冷麺やラーメンを食べたい人は注意した方がいいね。

menu_ramen_fabrik.jpg今回は、お願いしてチャーシュー大盛りにしようかと思っていたのだけど、いつのまにかチャーシュー麺もできていたんだ。それに大盛りもできている。さすがにチャーシュー大盛りにすると980円になってしまうので、今回は塩のチャーシュー麺をチョイス。もっとも前回みたいに2杯も食べるなら、大盛りにしてもいいんだけど(笑

shio_charsyu_ramen_fabrik.jpg

これが塩のチャーシュー880円。おっ、さすがに迫力あるし美味そうだ。前回は一口目に塩の強さを感じたんだけど、今回は、尖ったところがなく、まろやかで一口目から美味い。モヤシもちゃんとヒゲも豆も丁寧に除いてあるし、メンマも柔らかいのにシコシコ感もあり味も良い。チャーシューも美味い。春菊は好き嫌いがあるかもしれないけど、この春菊はとてもすがすがしくクセがないので、一瞬違うのかなと思った位だ。shio_charsyu_z_fabrik.jpg全体的に、前よりていねいな仕事で、進化しているなぁと思う。煮卵も甘味があり、存在感はあるんだけど、スープを少しも邪魔してないな。ただ、麺はやっぱり柔らかめなのがちょっと残念ではあるけど、風味があって滑らかでするするっと喉を通っていく。 私が知ってる塩ラーメンでは最強だろうか。それがラーメン専門店じゃないってのはどうかね。うーん、ラーメン専門店よ、がんばれーと言いたくなるぞ。しかしこのラーメン冬期限定らしく2月末までなんだよなぁ。

ロックファブリックのつけ麺その1つけ麺その2塩と醤油ラーメン

shio_charsyu_fin_fabrik.jpgROCK FABRIK(ロックファブリック)
住所:宜野湾市新城1-31-7 3F
電話:098-893-9528
営業:ランチ11:30-14:00
定休:日・月・火 (火と第1、3日曜から変更に)


行率のできるラーメン店の味がここに集結



riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック