2008年02月18日

アワセ・メドウズ・レストラン

beef_purukogi2_amr.jpgベースの中のレストランへは、何度か入ったことがある。嘉手納のレストランやシーメンズクラブに。嘉手納のは将校専用だったので、ピアノの生演奏やローストビーフなんかもあって豪華でしかも安かった覚えがあるけど、もちろん招待されないと入れない。でも泡瀬のゴルフ場のレストランは、海兵隊の福利厚生施設なのだけど、日本人でも気軽に利用できるってのを最近知ったので打ち合せのあとに寄ってみた。

golf_hole1_course_amr.jpg

名前は、アワセ・メドウズ・レストラン(Awase Meadows Restaurant)。Meadowsは牧草地のことかな? 駐車場にクルマを停めて案内に沿って歩いて階段を降りていく。ゴルフの受付もあり、壁にはホールインワンを達成した人のプレートなどが飾られていたりする。

ent_in_amr.jpg

階段を降りていくとレストランがある。入口には店名もなくて、ちょっと味気ない雰囲気だ。ドアを開けるとランチタイムだけど、それほど混んでいる様子でもない。奥行きがあってかなり広そうな雰囲気だ。別に誰も案内してくれそうでもないので、勝手に奥へ。

seat_golfcourse_amr.jpg

雰囲気は中の方はよさそうだけどちょっと暗いので、左のゴルフコースを眺められる明るい部屋の席に座ることに。しばらくしたらスタッフが来て、メニューをお持ちしますか?と聞いてきたのでお願いした。メニューなしで注文するものもあったんだろうか? まぁ、この店を紹介してくれた友人のお勧めがステーキだったような気がしたので、それを目当てにしていたんだけどね。
で、ステーキメニューを捜したら、普通にステーキってのは結構高めなので、一番安いプルコギリブステーキを注文してみた。安いっても15.95ドルもする。日本円だと1800円位だ。飲み物は?と聞かれたので、食前酒とかのことかと思い断ったのだけど、結果として食後の飲み物もついてなかった。

beef_purukogi_amr.jpg

これが、8ozのプルコギリブステーキ。スープもサラダもついてはいないようだ。8ozだから224gだ。

beef_purukogi_z_amr.jpg

やや厚目だけど、ナイフがサクット入る柔らかさ。それはいいのだけど、やや火が通りすぎで、しっとり感は余りない。そう言えば焼き方も聞かなかったもんな。ソースは醤油ベースの甘いものがかかっている。照り焼きって訳ではない。うっかりしてたけど、プルコギって、韓国料理の中でも辛くない食べ物だもんね。
pan_amr.jpg肉自体は悪くないと思うのだけど、調理自体は余り好みじゃないのは残念だけど、まずまず食べやすくはあるかな。付け合わせのボリュームたっぷりのマッシュポテトが美味い。ニンジンやそら豆、ズッキーニ、インゲンなどの温野菜は普通。パンには、アメリカらしく?バターじゃなくてマーガリンだ。もちっとパンが美味ければいいのになぁ。

reciept_amr.jpgで、支払は円ではできなくて、レジの向いにあるコーナーで両替する訳だけど2000円を両替したら17.45ドル。レートは114.6円位かな。結局このステーキは1828円と高いものについたなぁ。これじゃぁ余りベースで食べる意味はないかもだ。ここでは、素直にチキンとかアメリカンサイズのバーガーとか食べて雰囲気を味わうのが正解かもだ。なんかステーキくらいはもっとアメリカを感じさせてくれると嬉しいのだけどね。ちょっと残念。

sign_amr.jpgアワセ・メドウズ・レストラン
Awase Meadows Restaurant

住所:北中城村比嘉
電話:098-911-511 内線645-4980
営業:06:00-10:30(朝食バフェ)10:30-21:00(ランチは11:00-14:00 月-金) ラウンジ・日11:00-22:00 月-木14:30-22:00 金14:30-23:00 土11:00-23:00
モンゴリアンBBQナイト・木17:00-21:00
プライムリブカートは金・土17:00-21:00
定休:無


行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf

posted by rio at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック