2008年03月09日

麺あがりの塩ラーメン

shio_agari.jpgこの間から、大勝軒のと我流家のつけ麺を食べてきて、やっぱり麺あがりが一番好きかもとか思い、確かめるために?向かう。今日こそは3倍盛りに挑戦してみようかなとの思いも頭を巡る。しかし倍と3倍の中間の2.5倍ってのをお願いしてみようかなとちょと弱気だったりもする。

shio_guide_agari.jpgし、しかし店に入ろうとしたら目の前に塩ラーメン始めましたの貼紙が目に飛び込んで来た。いきなり出鼻をくじかれたな。予定通りつけ麺にしようかとも思わないでもなかったのだけど、期間限定だし、塩好きとしては試さない訳にもいくまい。で、これを注文。しばし考えて、全部入りにしてもらうことに。
メニューブックの表紙に、お知らせが目立つように貼りつけられている。それによると、昨年10月の麺代の値上げに引き続き、全原材料費の値上げにより全商品の値上げを検討したけど、全体的な値段は据え置きにするそうだ。ただ今まで無料だったつけ麺中盛りを一時的に+50円にするとある。いろんなものが値上がっているし、安易に値上げをしている店に比べればとても好感が持てる対処だ。まぁ、これで気兼ねなく100円出して大盛りにもできるなぁとも思ったりする。

shio_agari.jpg

shio_tare_agari.jpgそれはさておき、これが塩ラーメンの全部入り750円。
スープは、海老がほんのり香るすっきりとした塩味。シソの香りも爽やか。別途、レンゲに海鮮ダレが添えられて来る。途中で入れると2度楽しめるようになっている。麺はいつもので、今回ややや柔らかめかなとも思うけど、なめらかでコシもあって美味い。

shio_z_men_agari.jpg全部のせは、ノーマルなチャーシュー、わかめ、メンマ、大葉に加えて、くん玉、のり、白ネギが加わったものでノーマル550円に対して200円増し。チャーシューは薄めだけど、とろぃりと柔らかくとても美味いし、くん玉の香りと味がいいのもいつも通り。途中で、海鮮ダレを加えると海老のミソのような香りが強まってコクがアップする。ただ好みはありそうなので、全部入れるより様子を見て加えた方がいいかも。私はなくても十分美味いと思う。ちなみに10月末までの限定。

香コクみそラーメンチャーシューつけ麺冷しつけ麺全部入りつけ麺おろちょんつけ麺


shio_fin_agari.jpg麺あがり 宜野湾長田店
住所:〒901-2212 宜野湾市長田1-1-1
電話:098-892-3705
営業:平日:11:30〜14:30 18:00〜24:00(L.O 23:30)  土・日祝:11:30〜24:00(L.O 23:30)
定休:水 年末年始

行率のできるラーメン店の味がここに集結



riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック