2008年05月11日

うさぎ焼き2

usagi_hand_eat_usagi.jpg20kmウォーキングのあとに、さらに娘が運動公園に行こうなんて言うのを抑えて、パーラーうさぎに寄ってみた。ふわふわもちもちで、出汁がとてもいい味をだしているたこ焼きバーガーのようなうさぎ焼きを買うために。

hotservice_warmer2_usagi.jpg今回はうさぎ焼きのタマゴ無し2個とタマゴ入り1個、地鶏のおにぎり3個に唐揚げ2パックを購入。計950円也。

おにぎりは、ふんわりと握られていてしっとりと美味い。控えめな味付けが美味さを増してくれているような感じ。唐揚げも柔らかく味付けももちょうどいい感じ。学生とかにはちょっと物足りないのかもしれないけど、じっくりと味わって食べたい一品だと思う。

nigiri_pk_usagi.jpg karaage_usagi.jpg

usagi_egg_pk_usagi.jpgうさぎ焼きだけど、今回はウォーマーの作り置きのもので熱くないのでチンしてもらった。うーん皮がもっちりと言うよりちょっと硬くなってて前回のような食感が感じられないのが残念。

美味いことは美味いんだけど、前回より厚みが減ったというか沈んだように見える。娘のタマゴ入りのは美味かったらしいけど、タマゴがないと皮の硬さが強調されちゃうようだ。やっぱりちょっと時間がかかったとしても焼きたてがいいみたいだなぁ。次回は、焼きたてをいくつか買うことにしようかな。

前回のうさぎ焼きの記事

fasard_fr_usagi.jpgパーラーうさぎ
住所:〒904-2171 沖縄市高原5-18-15
電話:098-934-1847
営業:12:00-19:00
定休:月

jibun_ramen1-thumbnail2.jpg有名店の職人直伝!自分でつくるプロのラーメン。いろんなラーメン店のレシピが写真入りで、スープ、タレからチャーシューやメンマの具材まで豊富に紹介されていて、例え作らないにしてもとても楽しく興味深い内容の本。

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf

posted by rio at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日もうさぎ焼きでおじゃました、ごまちゃんです。

こないだ、嫁と子供を連れて行きましたよ〜。
小腹が空いた程度だったので、嫁はうさぎ焼き(たまご入り)とわたしはぜんざいを食べました。
うさぎ焼き、一口味見させてもらったのですが、美味しかったですね。ホント、たこ焼き感覚でした。
嫁もおいしいと言ってましたが、鶏肉好きな嫁には
唐揚げとおにぎりの方に興味津々。。。
次回のお楽しみということで。

ちょうどホットな記事で良かったです。
Posted by ごまちゃん at 2008年05月13日 11:23
いわゆるファーストフードみたいに濃い味付けじゃないとこがいいですよね〜。
焼きそばも食べてみたいかも(^^
Posted by rio at 2008年05月13日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック