2008年05月18日

れとろ居酒屋 やまびこ

goyachamploo_yamabiko.jpgれとろ居酒屋 やまびこは、浦添市の学園通り沿いのさかいやの2階にある食べ放題飲み放題が評判らしい居酒屋。余り来る機会のない種類の店だったりするんだけど、今回はMacユーザーズグループの懇親会で20名程で利用。

pop_viking_yamabiko.jpg入口がちょっと寂しい感じがするけど、飲み放題食べ放題のお知らせが出ている。大人2980円、高校生2000円、中学生1500円、小学生1000円、3-幼児500円で、刺身も含んだフード91品とドリンク50種があるらしい。2階にあがると、小さ目のカウンターの他にテーブル席や奥に広い座敷があるけど、それほどレトロって感じではないものの落ち着く雰囲気だ。

all01_yamabiko.jpg

ともかくまずはビールと泡盛を注文。その後はかたっぱしから料理を注文だ。この手の店は育ち盛りの子供がいる人や若者向きだと思うのでそれほど味には期待していなかったのだけど、どうしてどうして悪くないぞ。刺身もこないだ食べた某居酒屋のものよりずっといいし、牛タンもとても薄いけどニンニクの香りがよく柔らかく美味。menu_yamabiko.jpgシーザースサラダとかピザとか?と思うものもあったりするけど、炒飯もパラパラっとしていて味付けも濃すぎずにちょうどいい。大根の漬物もパリパリっとした食感でワサビの香りがしていい感じだ。おにぎりもきちんと握られているが、ちとデカい。でも食事だとしたらボリュームがあっていいか。
この店は、別に食べ放題じゃなくてもメニューがあるので、単品だけで注文することもできるけど、大勢でいろいろ食べた方が楽しそうだ。

all02_yamabiko.jpg

まるでメニューを全部制覇しそうな勢いで食べ続けるメンバー。パスタはちょっとうどんみたいだ。ソーセージは普通に美味いのだけど、粒マスタードの多さにビックリ。他の料理にも使えるのは嬉しいけど。ポテトなどかなり塩気が強めの料理もいくつかあるようだ。和風のサイコロステーキは今回の中でも一番印象的?まるでエアインタイプのようにふわっとしていて肉って感じがしない食感だった。枝豆が意外と美味。マグロにチーズが載った1品は、マグロのサクットした食感ととろりとしたチーズとの組み合わせがよく、子供にも人気だろうなと思わせてくれる。cocktail_yamabiko.jpgビール、泡盛、カクテル、ソフトの種類も多いのでお酒が飲めない人でも十分楽しめると思う。杏、梅、ソーダなどを別々に注文してオリジナルカクテルを楽しんだりもできるのもいいね。と言う訳で、全部のメニューを制覇することはできなかったけど、写真を見ても分かる通り随分食べたなぁ。大勢で利用するには楽しめていい店なんじゃないかと思う。

fasard_yamabiko.jpgれとろ居酒屋 やまびこ
住所:浦添市港川1-2-6-2F
電話:098-884-7600(09:00-16:00)
098-874-3559(16:00-24:00)
営業:17:00-01:00(L.O 24:00)
定休:_(多分無し)

2年ぶりにつけ麺の王様 解禁。これぞ最高傑作!【送料無料】幻のつけ麺 『凄味』 platinum プラチナたっぷり4人前。【同梱専用】限定つけ麺用替え玉セットあり。

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf

posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97226688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック