2008年05月27日

三名神のとんこつ風野菜ラーメン

tonkotsu_yasai_zen_minashin.jpgメイクマンに資材を買いに来たついでに、ちょっと足を伸ばして三名神へ。待てよ、ひょっとしたら休みかもとか思いながら行ったら大丈夫だった。火曜じゃなくて水曜が定休だ。前回、とんこつ風野菜ラーメンを食べようと思っていたのだけど、ジャージャー麺を食べてしまったので今日はそれだ。

toma_reimen_pop2_minashin.jpgしかし、入ると夏のおすすめ第1弾トマト冷麺のポップが目に飛び込んで来た。女性スタッフがすかさず、トマト冷麺も始めましたよと追い打ちを掛けてくれる。席に着きながら、さてどうしようかと少し悩んだけど、冷麺は次回にして、今日はやっぱりとんこつにしよう。

tonkotsu_yasai_minashin.jpg

しばらくしてでてきたこれが、とんこつ風野菜ラーメン670円。見た目は長崎チャンポンのような感じにも見える。甘めで、とてもまろやかな白濁スープだ。豚骨の臭さはまったく感じられない。tonkotsu_yasai_z_minashin.jpg麺はいつものツルシコなストレートに近い麺でプッツンと潔く切れる感じで美味い。具は、豚肉、小海老、キャベツ、タケノコ、人参、キクラゲ、もやしなど。小海老も割とたくさん入っているけど、なんと言っても野菜がたっぷりで食べごたがある。この店には粗挽きコショーはなくて粉コショーなんだけど、これがこの甘味のあるスープにはピッタリ。ちょっと多めにかけてやるとピリっとひきしまってさらに美味くなる。
tonkotsu_yasai_fin_minashin.jpgとても胃にやさしい一杯だ。食べ終わった満足感はあるんだけど、苦しくないから、思わずトマト冷麺も食べようかとも考えたけど、自重しておこう。次回の楽しみに。でも、夏のおすすめ第1弾とあるってことは、第2弾もあるんだろうし、まだ担々麺も、エビ入り醤油ラーメンもまだなんだよなぁ。

過去の三名神の記事。
五目ラーメンジャージャー麺

fasard2_minashin.jpgChinese Kitchen 三名神(みなしん)
住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-592
電話:098-926-2217
営業:11:30-15:00 17:00-22:00
定休:水


※残念ながら閉店したようですが、またパワーアップして戻ってくるらしい。早く復活してもらいたい店だ。


大きな地図で見る

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf


posted by rio at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック