2008年06月05日

花月のラーメン街道一番星湘南潮味

ramenkaido1ban_zen_ka.jpgラーメン花月と言えば、期間限定ラーメンが楽しみだったりする。前々回に食べた野菜だけの菜菜さんをもう1度食べたいなと思っているうちに日が過ぎて気づいたら先月で今年は終了してしまったようだ。代わりに紹介されていたのが、ラーメン街道一番星湘南潮味。

in_zashiki_ka_ham.jpg 15thcoupon_ham.jpg

名前は、なんだか昔のトラック野郎のようなベタな感じがするけど、なんでも週刊SPA!創刊20周年を記念し花月と共同企画で誕生したラーメンとのこと。最も食べたいラーメンは何かと1000人にアンケートを元に開発したらしい。まぁ予想できるけど、結果は千左万別。と言う訳であっさりマイルドなのにガツンとワイルドな塩ラーメンができたそうだ。塩は好きだし、試してみようと今日はハンビー店にやってきた。

席に座ると「次回からお使いください」と渡されたのが、花月創業15周年特製クーポン券。トッピング1品券2枚にソフトドリンク1杯券1枚がついていて、ちょっと嬉しい。ただ7月末までの有効期限なので全部使うのは難しそうだ。

ramenkaido1ban_ka.jpg

これがそのラーメン街道一番星湘南潮味680円。実際見ると写真よりシンプルな外観かな。スープは、やや、とろみがあり、あっさりとはしているけど塩の利いた濃い目の花月らしい味。ramenkaido1ban_z_ka.jpg麺は、つるつるしていて外側が柔らかく中は固めの太麺。このスープにはあっていると思う。具は、チャーシューとホウレンソウ、海苔にネギとシンプル。炭焼き燻しチャーシューは、しっとりと弾力があってスープよりちょっと塩気の強い味付け。炭焼き燻しと言うほどの存在感はないのは残念。あとで花月のサイトを詳しく読んだら、スープは豚骨と鶏ガラで、ベースのタレに大量のニンニク、生姜や昆布ダシを加え、さらに炭火で燻した肉を漬けみ肉の旨みを追加し、その上、おろしニンニクや豆板醤等の薬味を仕込み、隠し味に梅昆布茶が入っているとある。
ramenkaido1ban_fin_ka.jpg旨みが強いだけでなく複雑で飽きのこない味に仕上げたそうだけど、一応汁も飲み干したけど、ちょっと単調で飽きが途中で来たかなぁと思わないでもない。がっつり系が好きな人にはいいかとも思うけど、私の場合は、野菜とか味玉のトッピングをしたらちょうどよくなるかもしれないなぁと思う。

7/2発売の金の鶏そばの方が私の好みそうだし、楽しみだ。他にも華麗(カレー)なるチャンポン、思い出食堂の冷やし中華など、なかなか楽しいメニューが満載な花月だ。新商品スケジュール

gekikaranira_ka.jpg過去の花月の記事。
豚そばつけ麺 焼きラーメン 餃子 にんにくげんこつラーメンブラック 和風つけ麺 道豚堀ラーメン 昔懐かしの中華そば 真骨頂ラーメン菜菜さんもんじゃそば

fasard_syonan_ham.jpgらあめん花月嵐 ハンビー店
住所:沖縄県北谷町美浜3-1-9
電話:098-926-4130 
営業:11:00-02:00
定休:無

おすすめ銘店ラーメン3店セット【麺屋工房】おすすめ銘店ラーメン3店セット
3,490円
おすすめ銘店ラーメンが3店セットでトクに食べられる!!

Ads by 電脳卸


行率のできるラーメン店の味がここに集結


posted by rio at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。