2008年06月08日

cafe GREEN GREEN

curry_zen_ggreen.jpgcafe GREEN GREEN(グリーングリーン)は、北中城村の住宅街の外れるにあるカフェで今年の1月にオープンしたばかり。以前1度行ったのだけど駐車場が一杯で入らないで帰ってきたのだけど、今日はCafe Roguiiが改装中で休みと言うこともあったので寄ってみた。

terrace_l_ggreen.jpg terrace_r_ggreen.jpg

今回も駐車場は満杯に近い状況だったのだけど、係りのスタッフが親切に誘導してくれる。ただ運転が苦手な人には、ちょっと辛いかもしれない。in_s_ggreen.jpg階段を折りヤシの木立の傍を通って外人住宅を改造した店内に入ると、広い窓からは緑いっぱいの林が借景になっていてとてもステキだ。店内のインテリアもシンプルモダンでセンスのよさが伺える。最近この手のカフェが随分と増えたなぁと思う。島ぞうりの表面をカットして案内板にしたり樹木のネームプレートにしてるのは、ちょっとやりすぎの感はあるにしろ、遊び心があっていい。しかし、予約席の表示まで小さな島ぞうりを木に取り付けてテーブルに置くのは生理的に嫌な気分にさせるので、辞めてもらいたいものだなと思う。今どきの若い人は気にしないのかもしれないけど、だからと言ってやっていいかどうかは別だと思う。menu_ggreen.jpgそれはさておき、メニューを見るとフードメニューはそれ程は多くなく、カレーかフォーかピザと言った感じで、本日のプレートもピザらしいので、スパイシーカレーのセットをオーダーしてみた。セットにはサラダとドリンクがついて1,100円。あっ、7/23には、しゃかりのライブがここであるようだ。そう言えば千秋さんと上地さんとも、しばらく会ってないなぁ。


curry_ggreen.jpg

これがスパイシーカレー。白米と玄米が選べるので玄米をチョイスしたもの。単品だと950円だったかな? メニューによると下北沢の行列のできるカレー屋の作り方を教えてもらったとかあったと思う。ルーがたっぷりそうだ。まずは一口。香りはいいけど、味はかなり甘味が強い。スパイシーと言うと香りより辛さの方をイメージするけど、そういう意味ではマイルドなカレーで子供でも大丈夫そうな感じ。いろんなものが丁寧に煮込まれていて、味はいいので好感は持てるのだけど、私の好みとはちょっと違う感じかな。それより付け合わせのサラダが美味い。キャベツとレッドキャベツの千切りだけど、これも丁寧にカットされているし、シャキシャキの食感でドレッシングも控えめな味で野菜の味をよく引き立てていると思う。野菜サラダもメニューにあったけど、きっと美味いと思う。

tea_ggreen.jpg sugar_ggreen.jpg

飲み物は、私は紅茶にしたのだけど、ポット一杯に入っていて、大きめのカップに3杯ほどもある。味もなかなかよくて嬉しいサービスだ。mango2_terrace_ggreen.jpg近くのテーブルの方が食べているアップルパイも美味そうだったけど、今回は自粛しておくことに。次回の楽しみにしよう。今日はちょっと暑かったけど、ウッドデッキのテラスに出て、外の風を感じながら過ごすのもよさそうだ。大きなマンゴーの木もある。普通栽培しているものは、収穫が楽なように背丈を大きくしないのだけど、自然だとこんなに大きくなるんだなぁと、再認識させてくれた。
スタッフの接客も質問にも的確に応えてくれるし好ましいものだったけど、特筆すべきは駐車場係りの彼だろうか。帰りも何も言わないのにすぐに鍵を取り出して来て渡してくれて、前に停まっていたクルマをすぐに移動してくれたし、物腰もとてもフレンドリーだ。また近いうちにフォーを試しに来ようかな。

entrance_palm_ggreen.jpgcafe GREEN GREEN
住所:北中城村字渡口953
電話:098-935-0039
営業:11:30-21:00(L.o.20:00)
定休:木


がじゅまる沖縄健康家族

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、いつも拝見させてもらってます。

今日、何気なくOCNを観ていると『あまくま歩人』という番組の中で、今回のcafeが紹介されてましたよ〜。
番組では『アップルパイ・ア・ラ・モード』がお勧めでした。
今回の記事で気になっていたので、番組に出た時はタイムリーだなと思いました。
カレーは紹介されてなかったけど、フォーは出てました。是非食べてみたいですね。
Posted by ごまちゃん at 2008年06月09日 14:24
やはり、rioさん!でしたか!
近くでアップルパイを食べていたのは私達ですよ
きっと!
お庭の写真を撮られているお姿を見て
rioさん!かな?と思いました。
チーズ教室のクリスマスパーティーでお会いした事がありましたので・・・・
Posted by naruru at 2008年06月09日 22:48
ごまちゃん、こんにちは。
OCNは見れないんだけど、放送されてたんですね。ちょっと暑かったのでフォーは食べなかったんですが、フォーは好きなんですよ。

naruruさん、パテシェの方ですよね?
私らの前の窓際におられたですか?
ありゃ、きづかなくてゴメンナサイ(^^;
お話できるとよかったですね。
Posted by rio at 2008年06月10日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック